積水ハウス”BIENA”で家建てちゃうぞっ!!

マンションのローンを完済したので次は”一軒家に住みたぁ~い”と思い立ち、がんばる事にしました。

新築パ~ティ~第一段

2007-12-09 23:52:31 | 新居にて

今日はお友達を呼んで新築パ~ティ~でした

以前から私が欲しいと言っていた物頂きました

 

ホームベーカリーです。

 

これはおもちもつけるそうです。

お粉と水とイースト菌を入れるだけで食パンが一斤焼きあがります。

 

 

 贈呈式です。

我が家の娘はなぜこんなにお茶目なのでしょう

主人にもちょっといたずらしてみました

 

 たこ焼き器も頂きました。

 

 

 

クイックモードで2時間・・・

 

 あと28分です。

 

できあがり~

 

 あら熱を取ってます。

 

おいしそう

触るとやわらかいのです。

便利な世の中になったもんだと感心しました。

 

 切ってみました。

 

またまたおいしそう

小さく切ってみんなで頂きました。

このまま食べても

ジャムをつけてもこれまたおいしい

醗酵までのコースを選んでその後オーブンで焼けば、バターロールなども作れるみたいです。

私は食パンまでかもしれないけど・・

 

あらたんさんのように作れるようになりたいなぁ~

 

”ぽちっ”と  にほんブログ村 住まいブログへ

 

 

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 住居表示 | トップ | 犬(猫)かわいがり »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます~ (たーちゃん)
2007-12-10 06:48:24
おはようございます~

 ホームベーカリー、ステキなプレゼントをもらいましたね~
 実は、ホームベーカリー、社宅の下の階に住んでいた人が持っていて、結構美味しく焼けるみたいですね~

 これから、大活躍しそうなアイテムですね!

 新築披露パーティーと称して、妻は様々な友達を自宅に招いていて楽しそうですが、私は同席したことが未だにありません・・・・
返信する
たーちゃんさま (deco)
2007-12-10 07:05:24
食パンを焼いてみました(と言っても粉と水とイースト菌を入れただけですが・・)

まわりサクサク中ふっくらでとても美味しかったです。夜寝る前お米をとぐ代わりにやってみようと思います。
ぜひたーちゃんもお友達招いてください(笑)
返信する
美味しそー (モコ☆)
2007-12-10 08:30:40
ホームベーカリーいいですね~私、よく調べずに発酵から焼き上がりまでできるっていうヘルシオ前の型を買ってしまい(涙)一度しかパンやいてません…ホームベーカリーにしとけば良かったと反省してます。型落ちで安くなってるからって、買うものじゃありませんっ(ToT)/~~~
返信する
美味しいですよね~ (martha)
2007-12-10 10:39:43
実家にはホームベーカリーがあります。
焼き立てを食べられるのって、本当に贅沢♪ 
熱々で美味しいですよね。

自分でお粉を計量して作ることもできるようですが・・・
実家ではもっぱら「パンミックス」ばかりでした。
それでも十分美味しい♪ 私も欲しいな~
返信する
こんばんは~ (suzukaze)
2007-12-10 18:45:20
ホームベーカリーいいですねぇ。
ほんと今は、簡単に作れちゃうみたいですよね!
decoさんのを見ていたら、ほしくなっちゃいました・・
ボーナスもでたことだし、クリスマスも近いことだし、
買っちゃおうかな~(笑)
返信する
焼きたて (小さな迷探偵)
2007-12-10 21:18:36
やっぱり、パンは焼きたてが一番ですね~。
実は、我が家にもホームベーカリーがあります。
最初数ヶ月は、しようしたようですが、今は
稼動していません。
パンの生地も作成もできるようですね。
返信する
わー 仲間だ!! (あらたん)
2007-12-10 22:27:29
decoさんも、あらたんのお仲間入りですね。
パンは、やっぱ焼きたてが一番おいしい!!
ホームベーカリーで作るパンは、今の季節〈冬〉が一番おいしいんですよ。
夏は、発酵時の生地温が高くなりすぎちゃってあまりおいしく焼けないんです。
これから、いろんなパンにチャレンジしてみてください。
ご存知かもしれませんが、ホームベーカリーのパンレシピは上田まりこさんが有名ですよ!
http://mari2.net/
返信する
みなさまコメントありがとうございます (deco)
2007-12-11 00:15:34
♪モコ☆さま♪

これは簡単ですよ。
何もしてません。粉とイースト菌とお水入れるだけ。
パン焼いたとはいえません。


♪marthaさま♪

私も頂いたミックスを使いました。
これから少しずつ研究していこうと思います。


♪suzukazeさま♪

寝る前にお米といでセットするよりよっぽど簡単です。これお餅もつけるんですよ。
暮れになったらついて見ます


♪小さな迷探偵さま♪

私も最初だけにならないように気をつけます。
焼きたては何もつけなくても美味しいです。


♪あらたんさま♪

あらたんさんの仲間入りまでまだまだ行きませんが・・
でもいつも美味しそうな焼きたてのパンを食べてみたくて。
夏になる頃には自分で生地が作れるようになっていたらいいなぁ~
上田まりこさんのレシピ参考にさせていただきます。









返信する

コメントを投稿

新居にて」カテゴリの最新記事