MOTOGTの旅日記

周囲からは「不惑の世代」と言われつつも・・未だ迷走を続けているリターンライダーのツーリング日記

2009年6月27日~28日 motogt第3戦!『会津・喜多方』・・前編

2009年06月30日 | MOTOGT
+----------------------------------------------------------------------+
 【概要】
+----------------------------------------------------------------------+
【実施日】 6月27日(土)~28日(日) 
【集合場所】 
  ◆第1集合場所:姨捨SA(長野道上越方面:下り)am8:15集合/am8:35出発
  ◆第2集合場所:小布施PS(上信越道上越方面:下り)am9:00集合/am9:20出発
【参加メンバ】
    ■shimaさん(幹事)
    ■nakaさん(副幹事)
    ■ブレードさん(追っかけ)
    ■のぼたん
    ■コウさん
    ■パルタさん
    ■タケちゃん(追っかけ)
    ■tantanさん
    ■ジミーさん
    ■ミィさん
    ■武蔵さん
    ■クラさん
    ■ドラネコさん
    ■エムダヤン

【宿泊先】
  ◆ペンションアルカディア
   〒969-3301 
    福島県耶麻郡磐梯町大字磐梯字七ツ森7084-11
    TEL 0242-73-2944 
    http://pension.to/arcadia
  ◆お宿にて・・
   

【コース】
  ◆6月27日 (約345Km程度)
   小布施PA(am9:20)~上越Jct~長岡Jct~堀之内IC⇒R17⇒R252
   ⇒会津坂下⇒R49⇒猪苗代湖畔⇒宿泊先(18:30着)
  ◆6月28日 (約350Km程度)
   宿泊先(9:30発)⇒磐梯山ゴールドライン(有料)⇒R459⇒喜多方(昼食)
   ⇒R121⇒会津若松IC~新潟中央Jct~上越Jct~小布施PA(18:45解散)

  ◆解散(小布施PAにて)
   

 梅雨の最中、雨も覚悟していた今期初の宿泊ツーリング。
 幸いにも、二日間とも好天に恵まれ、最高のツーリングとなりました。

 女王様復活、イタリア人タケちゃん公式ツー初参戦、パルタさん完全復帰、
 武蔵さん&tantanさんマシントラブル、救世主Dr.Kuraさん大活躍などなど・・・
 いつにも増して、話題てんこ盛り!

 高速&ETC割をフルに活用した長距離ツーとなりましたが、今回も無事に終了です
 幹事のshimaさん&nakaさん、参加された皆さん!
 お疲れ様でした  


 ※今回は、のぼたんから頂いた写真をふんだんに使用しました。
  のぼたんに感謝m(_ _)m

   
+----------------------------------------------------------------------+
 【レポ】 ~初日編~
+----------------------------------------------------------------------+
深夜3時に目がさめる。
なかなか寝付けないの、テレビをつけたら「G+」でMotoGPオランダ予選をやっていた!
で・・・、結局、最後まで観てしまった(^^;

眠れそうになにので、シャワーを浴びてからのんびりと出発準備に取り掛かる。
6時半には準備も終わり、何もすることがないので早速出発!
何とも・・・セッカチなワタクシ(^^;

【集合~出発】
 ◆第1集合場所一番乗りの武蔵さんと、トリを飾ったのぼたん
 
 ワタクシの予想では、最も遠方から参戦のミィさんが早いはず!
 そこで、ミィをお出迎えすべく1時間も前に第1集合場所に着いたのに・・、
 そこには、すでに武蔵さんのお姿が・・・恐れいりました。

 さらに、天気の確認ついでに本家HPを覗くと・・・、
 掲示板には、はるぞーさんとkuriさんからの書き込みが!
 早朝から応援メッセージ、ありがとうです。

 今回の幹事shimaさん登場を皮切りに、続々と皆さんが結集。
 出発時間間際に、のぼたんが滑り込みセーフ・・・でした(^^)v


 ◆第2集合場所(小布施PA)へ移動
  

 ◆パルタさんと&ドラネコさんがお出迎え♪
 
 パルタさんとドラネコさんのお出迎えで、予定メンバーが全員結集。
 「産みの苦しみ」から解放されたパルタ、完全復活で元気な様子♪


 ◆幹事shimaさんの音頭でミーティング開始
  
 はらはらさせられた梅雨前線も、太平洋側におとなしく留まってるくれている様子。
 この時点で、二日目の長野の降水確率が高かったのですが、
 結局、最後まで晴天に恵まれることに・・・♪

 ◆全員集合
 
 6月7日のNoTitle戦「秩父・雁坂」で復帰を果たしたタケちゃんと、副代表のブレードさんは、
 午後から追っかけ参戦でお宿直行のため、初日参加メンバーが全員集合♪




【移動開始~入広瀬まで】
 ◆移動開始
 

 ◆移動途中
 
                 
 次の休憩場所を「米山SA」に定め、そこまではフリーで走行することに。
 ワタクシ、shimaさんが率いる本隊の最後部から走行ショットを狙うも・・・これが難しい!
 枚数はかなり撮ったのに、ほとんどが「アスファルト」や「青空」の写真ばかりで・・・(泣


 ◆一休み・・(米山SAにて)
 


【昼】
 ◆道の駅「いりひろせ」にて
                 
 
 堀之内ICを出たところで、小休止。
 朝の涼しさは消え、蒸し暑い!早くも皆さんお疲れモードに(^^;
 これは、体力の消耗も激しくなりそうな予感が・・・。

 ここから全員で移動に。
 一旦、給油停車をはさみR252に入って最初の道の駅「いりひろせ」で、
 昼食を取りながら本格的に休憩です。
 まずは、お疲れ様でした。


【六十里越】
 入広瀬から会津坂下までは、快走路が続きます。
 ここから、フリー走行組と本隊に分かれて走ることに。

 フリー組先頭を任されたワタクシ、
 集合場所の「田子倉ダム」の手前にある「展望台」で本隊を待ち受ける。
 ここからの「田子倉湖」の眺めが最高なんです♪
 これをゆっくり観ないのは、もったいない!

 ◆田子倉湖にて
 
 その後は、またフリー走行組と本隊に分かれて「田子倉ダム」まで。
 ここで、本隊と再度合流・・・、 
 のはずが、武蔵さんお姿がみあたらない?(@@)   

 shimaさん率いる本隊も、武蔵さんが途中で停車していたのには気付くも、
 トラブッていたのいには気付かず、先行してしまった(^^;    
 実は、燃料系のトラブルで途中で停車した武蔵さんを見捨ててしまったワタクシ達!
 我クラブの掟その2「死して屍ひろうものなし」(^^;
 ちなみに、掟その1は・・・「停車中のキーとキルスイッチにはご用心!」だったような・・・。

 ワタクシとクラさんが戻り、武蔵さん救出作戦開始。
 ここでクラさんの素早い診断で、問題個所を発見、応急処置で見事に復活。
 クラさん、すぎょい!
 以降、皆からは「Dr.kura」と呼ばれることに♪


【猪苗代湖湖畔】
 ◆二次会の飲み物調達作戦
 
 Dr.kuraさんのお陰で、無事に武蔵さんのCB1300SFも復活♪
 途中のドラインで小休止、会津市内での給油停車を挟んで、「猪苗代湖」湖畔へ到着したのは18時頃。
 ここで、追っかけ組のタケちゃんからのメールに気付いて電話を入れると、
 すでにお宿へ到着しているとの事。
 続いてブレードさんからも、もうすぐお宿到着との連絡がshimaさんへ入る。

 時間も押していたので「ガラス館」への立ち寄りは省略して、お宿へ向けて移動開始。
 ちなみに、「ガラス館」はすでに閉館してました(^^;


【お宿にて】
 ◆夕食
 
 
 ◆宴会
 
 
 無事にお宿到着。
 追っかけ組のブレードさんとタケちゃんにお出迎えを頂くことに(^^;
 予定より到着が遅れたため、お風呂を後へ回して先に晩御飯を頂くことに♪
 
 今回お邪魔したのは、表磐梯の七ツ森ペンション村にある「アルカディア」さん。
 ペンションには珍しく、大きめのゆったりとしたスペースが確保されていて、
 吹き抜けのある明るい感じがとても◎♪
 夕食は、柔らかな牛ヒレステーキメインのディナー♪
 また、オーナーの配慮から女性陣には、デザートとは別にスイーツのサービス付き!
 と、、サービス満点でした(^^)v


 食後は、唯一の和室に移動して二次回突入!
 他に3人~2人毎の洋室が8部屋あり、ワタクシはのぼたんとドラネコさんと同室に。
 お風呂が3人程度の広さだったので、
 順番待ちをしながら「入浴」と「飲み会」が同時進行です(^^;

 ここで明日の予定を確認。
 結果、のぼたんとドラネコさんワタクシの三人は、4時起き早朝ツーで「磐梯吾妻スカイライン」を目指すことに。
 予想外の暑さと睡眠不足から、ヘロヘロのワタクシは早めに退散させて頂き、明日に備えることに(^^;
 ちなみに、コウさん、nakaさん、shimaさん、タケちゃん、ミィさん、武蔵さん、kuraさんは、
 朝食前に「猪苗代湖」まで軽く流す予定が組まれていたそうです。




+----------------------------------------------------------------------+
 【レポ】 ~二日目編~
+----------------------------------------------------------------------+

 「2009年6月27日~28日 motogt第3戦!『会津・喜多方』後編」へ・・・
  後編は、こちらから・・・

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (shima)
2009-06-29 22:58:53
準備から当日迄本当にありがとうございました。感謝しております。あ~楽しかった。
返信する
早い! (コウ)
2009-06-30 06:57:35
お疲れ様でした。
楽しかったですね。

さすが早いアップです!
まさかこれで終わらないよね(笑)!
私は只今仕事中ですのでまだまだです。
頑張って下さい(笑)。

追伸
スーパーバイクのビデオの件telしてくださいネ!!
返信する
お疲れ様で~す (武蔵)
2009-06-30 07:44:17
エムダヤンさんツーレポ前編ご苦労様です
  楽しく拝見しています
 やはり大勢で走ると楽しいですよね”
 私のネタ写真は届いたでしょうか?
使える物があったら使ってください。
  では又
返信する
楽しかったです~ぅ (ドラネコ)
2009-06-30 20:28:11
レポアップご苦労様です。
いつもながらのエムダヤンさんの心尽くし、感謝しております。
今回も非常に楽しいツーリングでした。
朝練、企画していただいて有難うございます。
磐梯吾妻スカイラインは一度走ってみたかったので満足ײ(^^)v
次回も楽しみ~っ。
返信する
お疲れ様です(^^) (Mダヤン)
2009-06-30 22:21:16
shimaさん>
これだけ大人数になると、まとめるのも大変ですよね!
ワタクシ、何も出来ませんでしたが・・、
代わりに思いっきり楽しませて頂きました♪
ホント、幹事お疲れ様でした(^^)/


コウさん>
今回は、深夜の作業でして・・・、
遅くなりましたがやっとまとまりました(^^;
早朝ツーでコウさんを強制拉致しなかったのが心残りです(笑
telしますのでよろしくお願いしますm(_ _)m


武蔵さん>
楽しかったですね♪
武蔵さんと走ると、リズムを合わせてもらえるみたいで、いつも気分良く快走できます♪
またよろしくです(^^)/
ところで、、、メール届いてないみたいですが・・(^^;
もしかしたら、こちらの容量オーバーではじかれてるかも?(@@)
とりあえずレポも仕上げましたので、写真はまたの機会にでも(^^)


ドラネコさん>
こちらこそ!強烈なキビキ攻めに遭遇させてしまい、恐縮ײ(^^;
早朝ツー、もう少し時間があれば「磐梯吾妻レークライン」や「母成峠グリーンライン」まで足を延ばせたのに・・ちょっと残念でしたね(^^;
いずれ折をみて、リベンジしましょうかぁ?(^^)v
返信する
お疲れ様です! (バリ君)
2009-07-01 20:53:48
どうもです!
いよいよ七月に入りましたね。一年の半分が終わり、時が過ぎるのは早いとあらためて感じている今日この頃です。

宿泊ツーお疲れ様でした。いろいろとトラブルもあったみたいですが、それをみなで協力して、乗り越えていく力。MOTOGTは素晴らしい人ばかり集まっていますね♪
梅雨や仕事でなかなかツーリングにいけないのでレポを見て我慢しています笑
だが!今年は違いますよ~。8月中旬にはそちらに伺う予定を密かに計画しました!
前年より資金面は豊富になりましたので、お金ギリギリツーしなくて済みます笑今は長野に行く事が生きる希望でございます笑

それまで、頑張って働きます!
返信する
待ってますよ♪ (エムダヤン)
2009-07-02 07:33:53
バリ君>
頑張ってるね(^^)v
8月中旬、お盆時かな?(@@) もし日程が決まったら連絡下さいね!
こちらもmotogtのメンバーに声をかけて、可能な限り人を集めておきますね(笑
マジ、楽しみにしてますです♪
返信する