MOTOGTの旅日記

周囲からは「不惑の世代」と言われつつも・・未だ迷走を続けているリターンライダーのツーリング日記

速報!!GWなら・・・

2006年06月23日 | バイク用品
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 なんと・・
 HONDAドリーム松本店で、ゴールドウインの製品を取り扱い始めました 
 しかも・・品揃えが充実しているではないか
 GW派の自分には、実物が確認できるので非常にありがたい
 興味がある方は、一度足を運んでみることをお勧めしま~すぅ

    

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 【プランニング情報】
  ◆高速道路料金・・・・・ドラなび
  ◆通行止め情報・・・・・国土交通省防災情報提供センター
  ◆フェリー情報・・・・・・・日本の旅客船
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2006年6月10日 乙女高原・クリスタルライン

2006年06月16日 | ソロツーリング
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【概要】
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【コース】
 松本(9:40発)⇒岡谷⇒県16⇒R20⇒県90⇒八ヶ岳ズームライン
 ⇒県484(富士見原茅野線)⇒県11(八ヶ岳高原ライン)
 ⇒R141⇒野辺山⇒??(不明)⇒県106(原浅尾韮崎線)⇒信州峠⇒県610
 ⇒みずかき湖⇒県23⇒釜瀬林道⇒瑞牆山(みずがきやま)⇒大野山林道
 ⇒木賊峠(とくさとうげ)⇒観音峠⇒木賊峠⇒クリスタルライン⇒乙女高原
 ⇒焼山峠⇒杣口林道⇒県210⇒R140
 ⇒県6⇒R20⇒茅野⇒県16⇒岡谷⇒松本(18:30着)

【距離・費用】 約323Km / 約3,200円

 ◆乙女高原にて・・
  

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【レポート】
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 今回は、山梨の乙女高原・クリスタルラインへアプローチすることに。
 以前、西沢渓谷へツーリングした折に、地図で見かけて、
 気になっていたコースでもある♪

 林道がかなり複雑に入組んでいて、コース設定するにあたり迷う!
 (※ツーリング・マップル3巻36/37ページ参照)
 
 瑞牆山(みずがきやま)、金峰山(きんぷさん)、甲武信岳(こぶしだけ)の
 山ふところを縫うように走る、県道、林道、農道、町道の約20路線あまりの
 総称が「クリスタルライン」・・らしい。
 全貌をまとめようと情報収集に努めたが、うまく集められなかった(^^;

 山梨の沿線各町村で「クリスタルライン整備促進協議会」を組織しているらしい(?)
 のたが、タテ割り行政なのかPR不足の感あり。
 おまけに整備途中の山岳道路で落石・崩落などでよく通行止めになるらしい・・・
 まぁ、運を天にまかせて行ってみるか~ぁ!!
 
 ◆まきば公園にて・・(11:14am)
  
 ◆野辺山にて・・(11:32am)     
  

 野辺山から川上村⇒信州峠経由で入ることに決めて、松本を出発。
 一旦、茅野まで出てR20沿いに走り、途中、諏訪南IC方面へそれてから、
 県484⇒県11⇒R141と乗り継いで、野辺山へ。 

 県484(通称、八巻道路)から県11(八ヶ岳高原ライン)は、景色も良く
 道幅も十分!季節に関係なく、お勧めです♪
 
 

 野辺山駅の横で「川上村」の標識を見つけて、脇道へそれてみた。
 これが、完全な農道で標識なんて出ていない!
 案の定・・、迷走(^^;

 ◆行き過ぎたぁ・・(11:50am)
  

 県68号の標識を見かけたときには、目標の県106を、とうに通り過ぎていた。
 早速Uターン(^^;
 来た道を逆にたどり、何とか信州峠方向の標識にたどり着けた。
 
 ◆長野峠への道しるべ・・
    


 ここからは、一本道。迷うこともない♪
 信州峠を越えてみすかき湖の横を左折、ここからクリスタルラインへ入る。
 道幅が、かなり狭い。1.5車線~1車線だが、舗装は、きれいであった。

 ◆釜瀬林道(12:23)
  
  

 「みずかき林道」への標識を見つけて、全国植樹際跡地へ寄り道する。
 現在は、公園として残されているようだが・・・、
 この「みずかき林道」よく整備されたきれいな道で、
 他の林道とは次元の違うお金のかけ方!
 天皇・皇后がみえられたとは言え・・差がありすぎるかも(@@)
 
 ◆瑞牆山(12:30)
  
 ◆第52回全国植樹祭跡地(12:56)
  

 みずかき林道をクリスタルライン(大野山林道)まで戻り、木賊峠(とくさとうげ)
 を目指す。
 天気が良ければ、木賊峠から富士山が見られるはずなのだが、生憎の
 木賊峠付近で、前方に遅い乗用車が何台つき、道を塞いでいる。
 何も考えないで、流れに合わせてのんびりと進む。

 しばらく走ると・・・急に道が荒れ始め、道幅もかなり狭くなってくる。
 何か変だ!?
 かなり走ったところで、小さな標識発見。よく見ると「観音峠」ではないか!
 またしても、ミスコース(^^;
 前の車に気を取られて、木賊峠で標識を見落としていた(>_<)
 仕方なくUターンして、再度、木賊峠へ。

     

 乙女高原への標識を確認して、何とか予定コースへ戻る。
 木賊峠から乙女高原・焼山峠までが、クリスタルラインのメインにあたる。
 荒川林道、荒川沿いの渓谷から美しい山並みが見渡せる♪

 道幅は、1.5車線程度で全線舗装されているのだが・・、
 ところどころ荒れている場所が目に付く。

 ◆乙女高原にて(14:22)
  

 乙女高原の展望台まで徒歩10分程度。晴れていれば、ここからも富士山が望める。
 でも・・小雨がパラリ
 高原散策はあきらめて、駐車場を後にした。


 天候が思わしくない!小雨を気にしながら、帰路に着く。
 金峰牧場までは狭い道が続くが、
 杣口林道の入り口付近、右手にダム工事現場が見えてきたあたりから、
 2車線程度の幅がある綺麗な道に一変する(^^)

 ここで、気を緩めたのがいけなかった!
 この直後に、転倒!「涙!やっちまった~~ぁ(>_<)」へと続く(>_<)
          (※詳細は、 ↑ 参照)


 帰宅後、ウエアーを脱いで気付いたのだが・・・、
 丁度、プロテクターが入っているあたり!
 左肩から左腕と、腰から臀部にかけてが傷だらけではないか

 
 ここしばらく、ツーリングの際は、プロテクタ入りのウエアーと
 レザーパンツを使用している。
 このウエアー!
 ごつくて、あまり格好も良くないし、通気性が悪くてやたらと暑いのだが、
 今回ばかりは、大いに役立った


 骨折はしたものの・・・、
 プロテクタとレザーパンツのお陰で、擦り傷・切り傷が無かったのは、
 不幸中の幸♪
 新品同様のレザーパンツが傷だらけになって、ショックだったが、
 血まみれでは、松本までの90Km近くをとても自走する気分には
 ならなかったであろう。

 【教訓】
  こんなことがあると、とても肌剥き出しでバイクには乗れない!
  やはり・・・オヤジは、見た目よりも機能優先でウエアーを選択すべし!(笑


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【所見】
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 クリスタルライン、確かに主要コースは全線舗装されているのだが・・・
 各所に未舗装の脇道が沢山あって、オフ派には楽しめそうな林道満載♪
 全体的には、オフ派向けのコースかも。。。


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 【プランニング情報】
  ◆高速道路料金・・・・・ドラなび
  ◆通行止め情報・・・・・国土交通省防災情報提供センター
  ◆フェリー情報・・・・・・・日本の旅客船
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涙!やっちまった~~ぁ(>_<)

2006年06月13日 | その他
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 「祝!一周年(^^)v」にコメントを頂いた、はるぞーさん、kaiさん。
              
 MyBlogへの訪問とコメントを残していただき、感謝、感謝です♪♪♪
 そちらへResを残そうとも思ったのですが・・・状況が一変!
 こちらで、Resを兼ねさせて頂きます(^^;


 さて、6月10日(土)にミニツーで、山梨の乙女高原へ行ってきました。
 その帰り道の金峰牧場を過ぎたあたり(杣口林道)にて、痛恨の転倒

 ブラインド気味の左コーナーへ勢い良く突っ込んだら・・・道路一面に砂が・・・
 前後輪共に流れた!と思った時には、立て直せないままに見事な転倒(^^;
 幸、バイクの損傷は軽微♪ 
 左側のミラー、エンジンカバー、後方ウインカーと交換したばかりのクラッチレバー
 にスリ傷程度で済んだのですが・・・
 転倒時に、車体を支えようと反射的に出た左足と、
 おそらくハンドルに巻き込まれたのであろう左手が・・痛い(>_<)

 これはヤバイと思いつつ、痛む左手足を騙しながらも、
 なんとか松本まで(約85Km)自走で戻ってこれました。

 翌日、病院へ行ったら・・
       左足首骨折、左膝靭帯損傷、左手小指の打撲

 いや~~、これには本人もビックリでした(笑) 

 「祝!一周年(^^)v」にコメントを頂いた皆さん、
 お祝いのお言葉を頂きながら・・
 こんな事になってしまって申し訳ないすぅ(^^;
 
 
  

 そんな訳で・・・
 motogtの皆さんには、ご迷惑をお掛けいたしますが、
 しばらく療養に専念いたします。。。

 尚、事の顛末は、近日中に「乙女高原ツー」のレポでUpします(^^)v
 
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 【プランニング情報】
  ◆高速道路料金・・・・・ドラなび
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祝!一周年(^^)v

2006年06月08日 | その他
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 2005年6月7日にライダー復活して、無事に1周年を迎える
 バイクを通して、新しいお仲間も増えた♪


 この1年間で、転倒2回、立ちゴケ多数
 それでも大きな事故もなく、無事に過ごせた
 最近、やっと昔の「感」も取り戻せてきたようである(^^;
  
 今は、ツーリングの楽しさにドップリとはまり込んでしまった。
 とにかく目的地を定めて、ひたすら走る・・・。
 まったくもって、直線的な走り方なのだが・・、今はそれが楽しい♪

 いずれ、同じ所に留まったり、ゆっくり流されたりする・・小川を漂う木の葉の様な
 穏やかな走り方に変わってゆくのであろうが・・
 もしばらくは、今のスタイルでも構わないと思っている(^^;

 何よりも、健康で安全に長く乗り続けられることえを願うばかりである。。。

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2006年6月1日~2日 会津若松・蔵王

2006年06月04日 | ソロツーリング
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 【概要】
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【コース概要】
  第1日目 :松本⇒飯山⇒只見⇒会津若松⇒蔵王(山形⇒宮城)⇒会津若松
  第2日目 :会津若松⇒郡山⇒喜多方⇒寺泊⇒直江津⇒松本

【距離・費用】 約1260Km / 約18,000円
 
 ◆磐梯吾妻スカイライン
  
  


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 【レポート】
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 今年の目標の1つ!東北方面へツーリングする。
 仕事が暇なので、時間の確保は簡単であったのだが・・、
 予算確保が厳しい状況の中、一泊二日の超節約ツーを敢行した。

 当初、ubaさんと日帰りで会津若松ツーを計画していたのだが・・・、
 日帰りは無理があると判断して、単独で先行する事にした。
 ubaさん、抜け駆けして・・ゴメン(^^;

 
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 【第1日目】 約710Km / 曇り⇒晴れ
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 【コース詳細】
  松本(4:30発)⇒松本IC⇒豊田飯山IC⇒R117⇒R252⇒只見⇒会津坂下⇒R49
  ⇒県33⇒県7⇒磐梯山ゴールドライン⇒桧原湖⇒県2⇒西吾妻スカイバレー
  ⇒米沢⇒R13⇒蔵王エコーライン⇒R457⇒R4⇒県6⇒会津吾妻スカイライン
  ⇒R115⇒県70⇒磐梯吾妻レークライン⇒R459⇒R115⇒R49⇒宿泊先(19:00着)

 松本を4時半に出発。天気予報とは裏腹に、雲が多い。
 松本ICから豊田飯山IC⇒R117⇒R252と走り、小出からR252で只見へ向かう。
 小出を過ぎたあたりで「会津方面へ通り抜け可能」なる表示を見かけたが、
 気にしないで先へ進む。

 新潟と福島の県境、六十里越トンネルまで来て、小出で見かけた
 道路情報の意味を理解する。
            残雪が凄い!!


  ◆只見周辺(7:40)
  
  

  ◆田子倉湖の風景
  

  寒いでも、R252沿いの田子倉湖周辺の景色は、すばらしい♪
  季節を変えて、また訪れてみたいものである。
  田子倉を過ぎて、只見川沿いに北上する。
  景色は、単調であるが、道幅もあり走りやすかった。

  途中、道の駅「会津柳津」で休憩。
  いよいよ会津若松入り♪ここからが、本番である♪
  会津若松から望む磐梯山は、雲がかかっている
  写真は、翌日に回して、磐梯山ゴールドラインを目指す。

  磐梯山ゴールドラインは、磐梯山噴火後の荒々しい景観を眺めながら、
  裏磐梯へ抜ける観光道路で、猪苗代側からの眺めがとてもよい♪

  ◆磐梯山ドールドライン(10:35)
  

   
  磐梯山ドールドラインを下りきると、目前に桧原湖が見えてくる。
  桧原湖周辺は、ペンションやシャレた雰囲気のお店も多い。
  駐車場や観光標識など、観光設備もしっかりと整備されていて驚いた。

  ◆桧原湖(11:00)
  
  

  桧原湖西岸の県2号から、西吾妻スカイバレーへ入る。
  桧原湖から白布峠(しらふとうげ)を越えて、米沢までの約18Kmのスカイラインで、
  2003年より無料化されている。
  
  桧原湖側の「東鉢山七曲」はヘアピンの連続だが、米沢側は渓谷美の中を進む♪
  途中、最上川源流の「赤滝・黒滝」を望むことができる♪  

  ◆西吾妻スカイバレー(11:30)
  
  ◆赤滝・黒滝
  
  
  西吾妻スカイバレーを下り、米沢市街へ。
  折角だから、「米沢牛」を・・・と思ったが、緊縮財政に尽き、今回は省略(^^;
  おまけに、上杉神社へ寄るつもりであったが・・市内で迷走!
  気付いたら、上杉神社を通り過ぎて、R13を山形方面へ向かっていた。
  戻るのも面倒になり、このまま蔵王を目指すことにした。


  山形県へ入ったあたりから、やっと天気も回復。晴れ間が見え始めた♪
  気分良く、R13から蔵王エコーラインへ。
  蔵王エコーラインは、山形と宮城を結ぶ横断道路で、全線タイトコーナーの連続。
  途中、刈田峠から蔵王ハイランへ入り、御釜を見学する。 

  ◆蔵王(山形⇒宮城)
  
  ◆御釜(13:45)
  

  標高があるのか・・残雪も多くて寒い!
  御釜では、霧で五色岳を見られなかったのが残念。
  それでも、蔵王エコーラインは、全線に渡り新緑の景色を存分に楽しめた♪

  蔵王から宮城側へ抜けた後は、R457⇒R4と進み、再び福島へ戻り、
  今回の最大のメインコース、磐梯吾妻スカイラインを目指す。
  土湯峠から浄土平を越えて、高湯温泉までの約30Kmがお勧め♪

  景色の変化に富んだ、観光道路だが、標高差もあり道路状態が良いので、
  観光シーズンを外した時期には、走りも楽しめそうな・・・、
  ブラッドさん好みの山岳道路です♪

  ◆磐梯吾妻スカイライン(16:30)
  
  
  

  浄土平の直線コースは、有名であるが、有毒ガスが出ることもあり駐車禁止。
  とは言え・・折角だから、チョットだけ立ち止まり、写真を残す(^^;
  今回は、福島側から入ったが、裏磐梯側から入り、福島側の料金所手前でUターン
  したら、往復の景色と走りが楽しめるはず・・・ここはお勧めです♪

  
  土湯峠を下り、県70で磐梯吾妻レークラインへ。
  レークラインもタイトなコーナーが連続!息が抜けない!
  途中、休憩がてら立ち寄ったパーキングで、写真を撮ろうと思ったのだが・・・
  ここでアクシデント!

  バイクを坂の途中に前向きに止め、カメラを手に振り返った途端に、
  背後で「ガッジャー」。。。。
  止めた場所が悪かった!バイクが倒れている
  幸、最少の被害であったが、クラッチレバーが折れている
  なんとか走れそうなので、とりあえず予定通り行程をこなすことに。

  ◆磐梯吾妻レークライン(秋元湖)(17:30)
  

  日も傾き始めていることから、先を急ぐ。
  なんとか、猪苗代湖畔のパーキングまでたどり着き、ここでしばし休憩。
  一服しながら、落ち着いて損傷個所を再確認する。
  クラッチレバー以外で、スピードメーターのケースと左側のギアボックスに傷。
  ウインカーレンズは、割れていない!助かった~ぁ
  
  さて、どうしたものか・・・
  まず、松本のHONDAドリームさんへ電話してクラッチレバーの手配だけしてもらうことに。
  後に、松本まで戻り修理するつもりでいたが・・・、
  松本店の店長の機転で、ドリーム郡山店での修理手配をしていただけた。
  在庫確認から修理見積りまで・・ホント、助かりました。。。。
  
  この時点で、すでに18:30。
  修理は、明日に回して宿泊先の、健康ランドへ向かう。
  本日は、これにて終了。

  ◆折れたクラッチレバー 
  
  
  本日の宿泊先は、R49沿いの会津若松町北温泉ジャンボ健康ランド。
  設備も綺麗で、おまけに宿泊料金は、深夜利用料込みで¥1,950と安い!
  明日は、修理のために郡山へ回るために、行程を変更しないといけないが・・・
  考えるのも面倒になり、お風呂上りにビールを飲んで、即、就寝。
 
  さすがに、下道中心で700Km超は、堪えたぜぃ。。。。


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 【第2日目 約550Km / 晴れ
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 【コース詳細】
  ⇒会津若松市内観光(5:30~8:30)⇒猪苗代湖西岸⇒猪苗代湖東岸
  ⇒御霊櫃峠⇒県6⇒郡山⇒R49⇒R115⇒R459(桧原湖経由)⇒喜多方⇒R459
  ⇒安田IC⇒新津IC⇒R460⇒県55⇒R402⇒寺泊⇒R352⇒R8
  ⇒直江津⇒R18⇒県37⇒長野市内⇒R19⇒松本(20:00着)

  朝、4:00起床。熟睡できた~~♪
  まず朝風呂に入り、本日の計画を練り直すことに。

  修理のため、一旦、郡山へ回らないといけないのだが・・・、
  店が開くのは早くても9時半ごろ。
  そこで、会津若松市内を観光して時間を調整しながら、郡山へ向かい、
  そこから裏磐梯へ戻って喜多方経由で、日本海側へ抜けることにした。

  ◆会津若松町北温泉ジャンボ健康ランド(5:30)
  
  
  まず、飯盛山周辺へ向かい、軽く散策。
  早朝の市街は、空いていて走りやすし、駐車場にもこまらない♪

  ◆飯盛山周辺
  
  ◆白虎隊墓
  
  ◆飯盛山から望む会津若松市街
  

  飯盛山から鶴ヶ城へ。
  ここで思ったのだが、観光は朝飯前の早朝に限る(^^)v
  道は空いているし、駐車スペースに困らない上に、
  各所をゆっくり回ることができる♪

  ◆鶴ヶ城(6:45)
  


  鶴ヶ城から、東山温泉へ向かい、手前から東山サンライン経由で、猪苗代湖へ。
  ここから、西岸を北上してR49から県9へ戻り、今度は湖畔を南下する。
  今日は、天気が良くて、猪苗代湖からの磐梯山が綺麗に望めた♪

  ◆猪苗代湖から望む磐梯山  
  


  途中から、猪苗代湖畔を離れ、御霊櫃峠へ向かう。
  1.5車線程度の、アップダウンと急なコーナーの連続!
  道は、整備されていてきれいだったが、
  半分折れているクラッチ操作のために、左手がしびれる・・

  御霊櫃峠は、逢瀬町と湖南町の境に位置し、西に猪苗代湖、東に郡山市街が一望でる。
  ヤマツツジが有名だそうであるが、時期が早すぎたのか、まばらな状態。

  ◆御霊櫃峠
  


  郡山市外へ入り、ドリーム郡山店着が、9時半ごろ。駐車場へなだれ込む。
  昨日の内に、松本店の店長から連絡が入っていたと見え、
  開店前なのに、即、修理にかかっていただけた。

  ◆HONDAドリーム郡山(9:40)
  


  修理も無事に完了♪
  コーヒーをご馳走になってから、ドリーム郡山店を後にする。
  
     本当にありがとうございました


  さて、帰路は、R49⇒R115⇒R459(桧原湖経由)で喜多方へ。
  喜多方着が、丁度12時頃。

  喜多方の「北島」で、店のオヤジお勧めの味噌ラーメンを食す。
  別に何処と決めていた訳でもないのだが・・、
  たまたま目に付いたお店に飛び込んだ(^^;
  手打ちの麺と、あっさりした味噌味のスープがよくあった美味♪
  食事も済ませて、R459で新潟を目指す。

  ところが、このR459は、選択ミス
  愛用する「ツーリングマップル」には、
  ”太平洋側の浪江と新潟を結ぶ、変化に富んだツーリングコース”
  とあったのだが・・・・。

  道幅が、急に広くなったり狭くなったりで、速度の調整が大変。
  そんな意味では、確かに”変化に富んでいる”のであるが・・
  景色は、単調で飽きてしまう。。。
  さすがに、辛くなり途中からR49へ戻ることにした。
 
  R49沿いに、新潟まで進むつもりであったが、多少、お疲れ気味(>_<)
  そこで磐越道の安田IC⇒新津IC間を高速で時間短縮。
  さらに、R460で新潟市街地をバイパスして、一気に日本海側へ抜けてしまった。
 
  ◆シーサイドラインから望む佐渡(14:50)
  
  ◆弥彦山
  

  R402、越後七浦シーサイドラインは、楽しめた♪
  天気もよくて、途中、佐渡を間近に見渡すことができた。

  弥彦スカイラインを走ってみたかったのだっが、全面二輪通行禁止
  残念ながら、弥彦山からの眺めは断念

  途中、寺泊で休憩を挟み、海岸線を南下。
  直江津からは、R18で長野方面へ。給油と休憩をはさみながら、約5時間。
  松本着が、20:00だった。
  
  クラッチ破損のアクシデントもあったが、何とか無事にたどり着けた。
  
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 【所見】
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 二日間で1,260Km・・何時も以上に過激なツーリングであった(^^;

 ツーリング先で緊急修理が必要となるようなトラブルは、今回で2度目。
 一度目は、昨年夏にレギュレータが壊れて、エンジンがかからなくなった。
 今回は、クラッチレバー損傷だったが、共にホンダドリームさんにお世話になった。
 敏速で的確な対応に、感謝している。

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