MOCO'S

物を作ること、アートが好き。生きることを考えます。

些細なこと2

2019年10月09日 | 子育て

きっと些細なこと。
少し経てば忙しさで忘れる、はず。

でも、朝早くから子供が起きてきて一人で対応。
誰か一緒に遊べる人はいないか聞くも、全員既読スルー。
他の話にはコメントがたくさんついて。
グループの多くが近隣に親がいて。

親はないし、ベビシッター頼む?と夫に聞くと、自分見るというが夫の朝は遅い。
ベビシッターも、なんだか元気な男の子には見つからないような感もあり。

結局、ひとり。
子供達が大きくなるまで生きていられるかなあ。
体力的にも、精神的にも。

突然死したらどうしようとか考える。突然死だから、どうしようもないのだけれど。自分が死んだことすら気づかずこの世から消えるのが怖い。
こういう暗い感じだからスルーなのかな。でも、頑張って楽しそうになんて、全然できない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿