みなこのブログ改

“みなこ”のジオログから“みなこ”のブログに、このたび宗旨替えすることになりました。こっちはもっと深いかもよ。

シンゴを作る

2005-07-26 18:25:37 | 電気通信
 画像はポストペット2001のシンゴくんです。V3ではもっとヒューマノイドに近づいた(?)シンゴくんになってしまいましたが。

 20年ほど前に似たものを作ろうと考えたことがあります。シャープのMZ-80Bをラジコンの4WDのメカに載せて、多少の段差も乗り越えられるようなメカにするつもりでした。部室にMZ-80Bが窓際族状態で放置されていたので、パソコンのところへ行って操作するんじゃなくて、パソコンが向こうから来てくれると便利じゃないかい・・・ということでプロジェクト発動・・まではよかったんですが、やめとこいうことになりました。
 ハンドヘルドコンピューターPC-8201が出てしまったんです。これならわざわざメカを組み込まなくても、持って歩けばどこでもパソコンを操作できるのです。その後ハンドヘルドからラップトップ、ノートパソコンと進化して、サブノートまでできる世の中になってしまいました。

 20年前はデスクトップしかなかった世の中でしたけどね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿