お気楽、魚沼人

越後魚沼のぶらぶら日記

雪下ろし耐久8時間!

2005-12-23 | 魚沼の様子

今日は休みなので、やっぱり雪下ろしですな!
先日からの寒波で、またしても屋根の上には
1メートルくらいの積雪がある。
長い日数降っていたわりには、吹雪の日が多かったので
屋根にはあんまり積もらなかったようだ。
さてと、始めるぞ~~



20日の夜に屋根出口の周辺は落としておいたので
すんなり出れそうだ。



昨年の雪下ろしから、カンジキを履くようにした。
大分昔に雪の中を写真撮影で彷徨っていたときに使っていた
プラスチックのカンジキだ。
これがあると、滑らない、転ばない、埋まらない!
でも歩き方を気をつけないとつまずくので注意!!



順調!順調!
やっぱり、雪下ろしは昼間に限るのだ。当たり前だ!!



小出スキー場も見える。
こんなに雪があるのにまだ、営業しないつもりか??
お役所仕事かな~~



すごい吹雪になってきた。
午前中はここらで退散!
飯にしよう。



お昼休みを終えて、さて雪下し再開だ!
なんと、さっき落としたところにすでに10センチくらいも新たに新雪が!

くじけずになんとか3時くらいには終了!
しかし...



アーケードの上も雪でいっぱいだ
出られないぞ!!
さらに、アーケードの上も雪下ろしだ!!
我ながら、よく稼ぐもんだ!
アーケードは半分くらいやって、道路に落とした雪を片付け。
5時までかかった。
なんと、8時間くらい雪下ろしをやっていた。
今日は、雪下ろしはどれくらいの運動かと思いついて
万歩計を朝からつけていた。
すばらしい結果であった。かるく2万歩を超えている。
これは新記録だ! って何の記録かよくわからないが?
風呂に入って極楽極楽!!
早く、ハヤクを~~ くれ~~!!



小出スキー場ナイター営業始めたみたい。
子供はうれしいだろうな~~。
クリスマスのころにスキーができるのはいいもんだ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。