お気楽、魚沼人

越後魚沼のぶらぶら日記

毘沙門天の顔の続き2・・・

2008-01-14 | ZBrush
3日間も休みがあったので
ZBrush3.1のお勉強をしました。
毘沙門天の頭部の制作の続きですが...



顔の部分はだいたい終わりにして
そのほかの飾りを
トロポジーを使って作ります。
チマチマ...チマチマ...



アダプティブスキンしてから
Extractします。



subtoolにいろいろ付け足していきました。



だいたいこれくらいの部品かな
あとはsubtool内でディテールをつけて...

subtoolをひとつにまとめようかとも
思ったけど、なんだかポリゴンがグチャグチャに
壊れてしまうので、やめました。
特にまとめる必要もないかと....



ブロンズもどきのマテリアルで
レンダリングしてみました。
髪の毛をもう少し細かく作りたいところです。
髪の毛だけで115万ポリゴンもあるので
こういうときは
Geometory HDでSVivして細かなディテールをつくればいいようです。
レンダリング時も"A"を押してディーテールが
見えている状態でレンダリングかければ
細かなディーテルが再現されます。



台にのっけてみました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。