3日間も休みがあったので
ZBrush3.1のお勉強をしました。
毘沙門天の頭部の制作の続きですが...
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/a3/fdb6844d5a779055061481c593a7dc4f.jpg)
顔の部分はだいたい終わりにして
そのほかの飾りを
トロポジーを使って作ります。
チマチマ...チマチマ...
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/ee/2d26d05fa59efde7ca249c35417628ce.jpg)
アダプティブスキンしてから
Extractします。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/88/16beacba7a6a134c2052d5c99781148e.jpg)
subtoolにいろいろ付け足していきました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/73/442093430559f842bc6bb051288f2732.jpg)
だいたいこれくらいの部品かな
あとはsubtool内でディテールをつけて...
subtoolをひとつにまとめようかとも
思ったけど、なんだかポリゴンがグチャグチャに
壊れてしまうので、やめました。
特にまとめる必要もないかと....
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/94/6b4032a605e6c25887b24cda1dc81a2a.jpg)
ブロンズもどきのマテリアルで
レンダリングしてみました。
髪の毛をもう少し細かく作りたいところです。
髪の毛だけで115万ポリゴンもあるので
こういうときは
Geometory HDでSVivして細かなディテールをつくればいいようです。
レンダリング時も"A"を押してディーテールが
見えている状態でレンダリングかければ
細かなディーテルが再現されます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/00/007af8a7995032b22a84cefdcdf66bd7.jpg)
台にのっけてみました。
ZBrush3.1のお勉強をしました。
毘沙門天の頭部の制作の続きですが...
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/a3/fdb6844d5a779055061481c593a7dc4f.jpg)
顔の部分はだいたい終わりにして
そのほかの飾りを
トロポジーを使って作ります。
チマチマ...チマチマ...
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/ee/2d26d05fa59efde7ca249c35417628ce.jpg)
アダプティブスキンしてから
Extractします。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/88/16beacba7a6a134c2052d5c99781148e.jpg)
subtoolにいろいろ付け足していきました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/73/442093430559f842bc6bb051288f2732.jpg)
だいたいこれくらいの部品かな
あとはsubtool内でディテールをつけて...
subtoolをひとつにまとめようかとも
思ったけど、なんだかポリゴンがグチャグチャに
壊れてしまうので、やめました。
特にまとめる必要もないかと....
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/94/6b4032a605e6c25887b24cda1dc81a2a.jpg)
ブロンズもどきのマテリアルで
レンダリングしてみました。
髪の毛をもう少し細かく作りたいところです。
髪の毛だけで115万ポリゴンもあるので
こういうときは
Geometory HDでSVivして細かなディテールをつくればいいようです。
レンダリング時も"A"を押してディーテールが
見えている状態でレンダリングかければ
細かなディーテルが再現されます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/00/007af8a7995032b22a84cefdcdf66bd7.jpg)
台にのっけてみました。