お気楽、魚沼人

越後魚沼のぶらぶら日記

初飛行!!

2007-04-05 | ペット

雪が降るなんていってたけど、魚沼(小出)は
降りませんでした。
でも少し高い山500メートルくらいまで白くなってました。
明日あたりからは晴れて暖かくなるようです。

インコのさし餌は部屋に出して
逃げ回らないように段ボールの中にいれてさし餌をするのですが、
昨夜、餌をやっていたら待ちきれなくなった
2号が何を思ったかいきなり飛び立ちました。
台所の窓のとこまで。突然だったのでビックリです
いや~!初のフライトです。

寝る時は飼育箱でと思っていたのですが、
もう、無理のようです。
飼育箱に入れると暴れまくりです......
なので、もうずっと鳥カゴ生活にはいりました。
カゴの下に木のチップを敷いていたら
羽ばたきの練習でチップが50センチ半径くらいに
散乱して、大変な状態だし....
やっぱり鳥ですね。
羽ばたいた時はかなりの風をたてます。
あれだけ風をおこせば多分もう普通に飛べるのだと思います。
本人がまだ飛べると思っていないだけ???





ブランコ乗りもできるようになりました。





1号も奥の止まり木から前まで飛んでつかまったり.....





とにかく動き出すと何をするやらわかりません。
元気に成長中です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。