さすらいのギャンブラー

「いつか夢を」と思っていつも奮闘しています。宝くじで一獲千金、夢に近づけばいいのですが..

やっぱりカレーはうまい!

2023年09月10日 06時18分38秒 | 食・レシピ
ようやく暑い夏もピークを過ぎたようで、昨日の朝は過ごしやすかったですね!

金曜日の夕食は、久しぶりの「カレー」でした。

団地内の知合いから、ナスをたくさんもらったので、「ナスカレー」に
したようです。

あれ? ナスが見当たらないな?

聞いたら、「ナスが溶けちゃったみたい

ナスの切り方が小さかったので、溶けてしまったようです。

我が家のカレーは圧力鍋で作るので、細かく切ると溶けてしまいます。
特に「玉ねぎ」などは、きれいに溶けてしまいます。

全部が溶ける訳ではないのですが、ナスもほんの少し残っていましたね😊 


味は?
いつも通りで、大変おいしかったです。
肉は鶏肉でした。

夕食時だったので、得意の「キャベツカレー」です。
ごはんではなく、キャベツの千切りの上にカレーをかけます。
これはなかなかヘルシーで、うまいですよ!

そして翌日の朝食で、ごはんにカレーです。

昼食は「カレーうどん」でした。
冷凍うどんを使うと、すぐに出来てしまいます。

5人前作ったので、カレーも終了しました。

また近いうちに、食べたいな!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やってしまった? | トップ | 今週の予定! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事