さすらいのギャンブラー

「いつか夢を」と思っていつも奮闘しています。宝くじで一獲千金、夢に近づけばいいのですが..

やってしまった?

2023年09月09日 06時22分23秒 | 日記
先日購入した「ヘッジトリマ

これです。
「ジョイフル本田」で、安く買えました。

先週の日曜日に早速実家で、試してみました。

事前に取扱説明書も目を通しておきました。

コード切断に注意」もありました。
え~、コードを切断しちゃうの?
なんて思っていました。

付属の延長コードで電源を取り、作業開始です。
パワーはあまりありませんが、なかなか良い感じです。

10分ぐらい作業してから、切れ具合をチェックし、
まあまあかな?」
そして再び作業開始した直後でした。

悲劇はここで起きました。
突然電源が切れ、止まってしまいました。
「あれ?」「どうしたのかな?」
何が起こったのか不明でしたが、すぐに判明しました。

どうやら、取説にあった「コード切断」をやってしまったようです。

見事に、きれいに切断されていました。
本体から延長コードで接続した所から、30センチぐらいの所です。
本体を動かしている間に、絡んでしまい、気が付かずに..

かなりショックでしたね!
作業を中止して、後片付けをしました。

ようやく調子が出てきた所だったのに、残念!😨 

帰宅後、コード切断の補修を検索しました。

圧着端子で、補修できるみたいです。

補修後は、充分に気を付けて使用します。

今日は何もないので、コードの補修に挑戦です😊 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のラスト! | トップ | やっぱりカレーはうまい! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も… (ななもりうぃるまま)
2023-09-09 14:23:16
芝刈り機でやってしまった事があります…。
そんな、まさか!…ですが、作業に夢中になるとやってしまいがち…なのでしょうね。。。
痛い思い出です(笑)

修理上手にいきますように!
返信する
ななもりうぃるまま さん (Unknown)
2023-09-09 18:38:00
コメント、ありがとうございます。
返信が遅れて申し訳ございません。

そうなんですよね!作業に夢中になるとつい..

私だけかと思いましたが、少し安心しました。

圧着端子を買いにホームセンターに行きましたが、ありませんでした、残念。

ネットで探してみます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事