さすらいのギャンブラー

「いつか夢を」と思っていつも奮闘しています。宝くじで一獲千金、夢に近づけばいいのですが..

ブログを書く時は?

2020年02月28日 05時25分52秒 | 日記
今朝も寒いなあ~!

連日、コロナウイルスのニュースが後を絶ちませんね。

収束するのかな?

1日も早く収束方向になってほしいです。

さて、みなさんんは、ブログを書く時間はいつですか?

私は、朝ですね!

朝型人間なので..

ブログを書く時は、何を書くかな?
あれこれ思い出して..
そうだ! あれを書こう なんてしていませんか?

こうする事で、脳が活性化されるそうです。

なので、寝る前に、書くと脳が活性化されて、寝られなく
なります。

逆に起きてすぐにブログを書くと、脳が活性化され始め
調子が良くなり、眠気もなくなります。

どこかで、こんな事を読んだ記憶があります。

でも、みなさんいろんな時間帯にアップしていますね!

本人が満足なら、いいのではと思います。

そして気を付けているのが、「誤字」、「脱字」ですね!

書いている途中や、書き終わった後などに
何度も見直しをしていますが、それでも間違える時があります。

一番困るのが、
他人のブログにコメントを入れた時に、間違えると
訂正ができません、やり方があるのか不明ですが..

こうしている最中にも誤字があるかも?

誤字、脱字が多いと、良い記事でも、なんかあれ? て感じかな?

最後は、写真です。
最近は写真を多用する人が多いですね!

私も最初はほとんどなかったのですが、最近は多くなりました!

でもあまりにも多いと、見る人も大変では?

なので、私は、1回に最大10枚前後にしています。
平均すると3~5枚ぐらいかな?

おまけで、
他人のブログに「リアクション」を押すと
ほとんどの方がすぐに反応して、押してくれますね!

これはなかなかうれしいですよ!

現在5時24分、このブログを書くのに約25分も
かかってしまいました。

この後は朝食を食べ、6時45分から50分の間に家を出ます!

ではまた..


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんとブッキング!? | トップ | 今週のラスト! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事