さすらいのギャンブラー

「いつか夢を」と思っていつも奮闘しています。宝くじで一獲千金、夢に近づけばいいのですが..

「OCN光2年割」が更新月だが?

2021年04月07日 05時40分22秒 | デジタル・インターネット
昨日の朝は少し寒かったですね!

今日はどうかな?

さて、我が家は「OCN光」を2年割で利用しているので、
2年ごとに更新があります。

過去は、何も検討せず、そのままで「自動更新」していましたが、
今回は、そろそろ..という感じです。

ルーターもかなり古いし、速度も今一だし?

最初は、「OCN光」を解約して、「ドコモ光」にしようとしたが、
「OCN」にも「OCN For ドコモ光」があるではないですか。

ドコモには一回問い合わせたが、OCNは問合せの電話がなく
チャットによる問合せで、しかも平日は18時まで、土曜日はあるが、
日曜日と祝日は休みで、なかなか問合せができない状況です。

更新月は4月と5月なので、まだ時間はあるが..

ほぼ「OCN for ドコモ光」にしようと思っているが、
聞きたい事が、2~3件あるので、早く問合せをしないと..

さらに 「OCN 光」で以前応募したキャンペーンに
4月から1万円引いてくれる 先日これに当選し、メールがきました。

4月に解約しても請求は3月分なので、これでは無駄になってしまいます。
5月に解約すれば、4月分が無料になりそうです。

この辺も聞いてみないと。

速度も速くなり、ルーターも無料、工事はいらなくて、特典もいっぱい!
もう、替えるしかないですね!

今度の土曜日に時間が取れれば..

最後は「後夜祭」の晩餐

いわし明太」です。
つるや」で試しに買ってみました。
福岡の名物みたいです?
なかなかおいしかったですね! でもまた買う事はないかな?

定番の「サラダ」 これも「つるや」で買った「春キャベツ」です。
これもおいしかったですよ!

栃尾揚げ」です。これも「つるや」で購入しました。
でも安いものを買ったせいか、中身が少なかったですね!
やはり通常品を買ったほうが良かったみたいです。

残っていた「煮物

最後は好物の「刺身」 かつおでした。

これらをつまみに、飲み物はチューハイ(500ml)でした!

では、今週の3日目、行ってきます。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は後夜祭だが? | トップ | 今週も後半! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (batasyan)
2021-04-07 20:16:17
なんかプロバイダが変わってないので、速度はあまり変わらない様な気がします。
返信する
batasyan さん (Unknown)
2021-04-07 20:33:01
コメント、ありがとうございます。

そうなんですか?
100MBから1GBになるようですが?
返信する
Unknown (batasyan)
2021-04-07 21:12:18
それは失礼しました。
例を出すと、家も1GBで、ルーターで常に10台は繋がってますが、遅さを感じた事は無いですね。速さはルーターでも大きく変わります。
返信する

コメントを投稿

デジタル・インターネット」カテゴリの最新記事