さすらいのギャンブラー

「いつか夢を」と思っていつも奮闘しています。宝くじで一獲千金、夢に近づけばいいのですが..

今日は後夜祭だが?

2021年04月06日 05時26分11秒 | 日記
昨日は、「誕生日」で、たくさんのコメントを戴き、
ありがとうございました。

過去にない、誕生日メーセージの数で、びっくりです。

出勤する際、ちょっと気になったので「免許証」の有効期限を確認したら、
平成35年」とありました。

という事は、平成31年が令和元年だから、平成35年は、令和5年かな?
あれ、令和4年?

まあいいか、更新の年になれば「通知」が来ますね!


という事で、昨夜は、「春の天ぷら祭り」でした。

まずは「たまご豆腐」です。

サラダ」です。

メインの「天ぷら」です。
たらの芽が大きくて、とてもおいしかったです。
写真ではわかりずらいですが、結構量がありましたよ!

他の食材は、「しいたけ」「ウインナー」「かき揚げ」でした。

天つゆ」と「」で..

ところで、「たらの芽」の事を「たらっぺ」と言いませんか?

言わないよ! かな? 
でも私が小さい頃はそう聞いたような気がします。
ここら辺だけかな? ちょっと恥ずかしい話でした。

飲み物は「」でした。
天ぷらに酒は良く合いますね!

天ぷらを中心にした「本祭」の晩餐でした!


さて、今夜は「後夜祭」です。

先日「つるや」で購入した、「いわしの明太詰め」と「春キャベツ」で
晩酌の予定ですが、なんかちょっと寂しいですね!

帰りに「刺身」でも..

では、今週の2日目、行ってきます!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の予定! | トップ | 「OCN光2年割」が更新月だが? »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rose-tky)
2021-04-09 08:31:45
まあ どれも美味しそうですねえモンモン

後夜祭 いいですねえ!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事