さすらいのギャンブラー

「いつか夢を」と思っていつも奮闘しています。宝くじで一獲千金、夢に近づけばいいのですが..

SSD計画を実行中 その1!

2020年12月08日 05時25分56秒 | デジタル・インターネット
ついにSSDを購入してしまいました。

先週の土曜日の朝10時頃、アマゾンにて、「SSD」と「マウンター」をポチリました。

夕方には、発送したとのメールがありましたね。早いなあ!

日曜日の朝に、追跡で検索してみると、「SSD」は佐川、「マウンター」は日本郵便でした。

どうやら「SSD」は今日(6日の日曜日)届くみたいです。

朝から「配達中」なのに、配達されたのは、19時でした。(残念)

これが購入した「SSD」です。1TBで12,980円です。

早速開封し、クローンコピーの準備です。
ノートパソコンの時と同じにしようと思い、2.5インチの外付けハードディスクを取り出し、「SSD」をセットしようとしましたが..

あれ? なんかコネクタが入らない? なんで?

どうやっても入らない事が判明しました。

ノートパソコンの時は、どうやったのかな?

もしかしたら、3.5インチの外付けハードディスクを外して、やったのかな?

試しに、ディスクを外して、SSDをセットしてみると..

やりました! 入りましたね!

日曜日はここまでで、終了です。

迎えた月曜日の朝、早速クローンコピーの開始です。

ちょっと開始が遅れてしまい、6時頃コピーを開始しました。

こんな状態です。

6時50分には、家を出たので、後はかみさんにお願いしました。
クローンコピーは2時間かかりましたが、無事完了です。

その1は、ここまでです。

は、今週の2日目、行ってきます!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の予定! | トップ | 早々と予約? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めめ)
2020-12-08 13:13:28
こんにちは
ウチも先日SSDに換装しました。
メモリは増設しなかったですが、それでも動きがとてもはやくなってびっくりです。
コピーに使用したのは夫が持っていた「玄人志向」。
いまはこんな便利なのがあるのですね~
換装にすったもんだしましたので
もしよければウチのブログをどうぞ
https://blog.goo.ne.jp/ity5963/e/0728e32d4cba88e70f6f17d4e0b312c7
返信する
めめ さん (Unknown)
2020-12-08 19:10:00
コメント、ありがとうございました。

ブログも拝見させてもらいました。

SSDはちょっと前までは、高かったですよね!
今は、かなり安くなっており、パソコンを買い換えるより、SSDに換装したほうが、コストパフォーマンスも高いのでは?

今後もよろしくお願いします!
返信する
Unknown (batasyan)
2020-12-08 20:22:34
SSDは効果的てますよね。それにしても1Tですか。良いですね。私なんて256Gですよ。
返信する
batasyan さん (Unknown)
2020-12-08 20:38:04
コメント、ありがとうございます。

SSDの効果は大きいですよね!

今回は起動が40秒ぐらいになりました。
返信する

コメントを投稿

デジタル・インターネット」カテゴリの最新記事