Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

高知県  酒國 長宗我部 (ちょうそかべ)

2019-08-16 06:19:18 | 高知県
高知市の中心部帯屋町アーケードの中にある居酒屋さんです。

この日は四国巡礼で南国市に宿泊、丁度よさこい祭りの前夜祭の日だったので市電を使って市内まで足を延ばしてみました。

花火や前夜祭を少し楽しんだ後は帯屋町のアーケードのなかにある此方で夕食をいただきました。



メニューの中から鰹のタタキ等を適当に選んで2人でシェアです。



鰹のタタキ等はカウンター越しに藁焼きにされるのを見る事ができましたよ。



先ずはシザーサラダをいただいて夕食はスタート。



ビールのおともには揚げ出し豆腐。



高知に来たら鰹のタタキは欠かせませんよね。

目の前で藁焼きにされた立派な鰹のタタキです。



藁焼きはもう一品金目鯛をお願いしました、これも高知で食べたかった一品なんです。



土佐和牛ステーキ、ニンニクの効いた柔らかいステーキですよ。



お店は帯屋町アーケードの中にありますよ。



酒國 長宗我部 (ちょうそかべ)  住所 高知市帯屋町1-13-17  電話 088-855-3557

営業時間 16:00~24:00(LO 23:00)    定休日 12月31日、1月1日

食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい


酒國 長宗我部居酒屋 / 堀詰駅大橋通駅はりまや橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6




最新の画像もっと見る

コメントを投稿