Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

長浜   万里

2013-03-20 06:44:53 | 福岡市中央区
福岡市鮮魚市場会館にある絶品坦々麺の食べれるお店です。

ここの坦々麺がとっても美味しいとの噂をお客様から聞いてランチに訪問してみました。



幸いにカウンターとテーブルそれに奥に小上がりの席があるお店は2時過ぎのランチにはちょっと遅い時間に訪問させて頂いたので比較的余裕がありました。

それでも奥の小上がりではお酒が入ってかなり盛り上がってる雰囲気でしたよ、バリ裏山。



定食メニューもたくさんありましたがここはやはり王道の坦々麺と炒飯のセット900円を注文してみました。



先ずは噂の坦々麺、見た目に辛そうな坦々麺ですね。



しかし実際に食べてみると辛さはそれほどでもなく比較的まろやか、挽肉のたっぷり入ったスープと麺のバランスもばっちりでしたよ。

スープは結局全部飲みほしちゃいました・・・・



そしてセットの炒飯、ドーム状に積まれたこれぞ中華の炒飯といった見た目の御飯です。



これも坦々麺同様にお肉には挽肉が使ってありました、中華の強火で炒めてあるんで御飯がちゃんとバラバラで味も納得のいく一品でした。

ここの市場にあるレストラン街は併設してある駐車場が短時間なら無料なんで一般の方も比較的使いやすいですよ。

お店は長浜の福岡市鮮魚市場会館の一階にありますよ。



万里   住所 福岡市中央区長浜3-11-3-1F     TEL・予約 092-711-6766

営業時間 5:00~16:00   定休日 日祝日



食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

万里中華料理 / 赤坂駅天神駅大濠公園駅

昼総合点★★★★ 4.0



最新の画像もっと見る

コメントを投稿