Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

2011年台湾旅行

2013-08-09 11:03:08 | 旅行
2011年2月台湾のバンカロータリークラブから招待を受け台北で行われた国際花の博覧会に行って来ました。

私は本体より一足先に飛行機で台湾へ。

今回はビジネスクラスで旅行をさせて頂いたので先ずは飛行機の中で台湾までミモザをいただいて熟睡です。

タイペイに着いたら新幹線で一路高雄へ・・・・全く日本の新幹線と同じ形式でした。

高雄では龍虎塔観光して壽山公園へ登りました。

ここで健康の為と言われて石の上歩かされたんですが・・・半端なく痛いのは太ってるから?身体の何処かがが悪いの?

そうこう市内観光をしてホテルへ・・・

部屋は一人じゃ大きすぎる位広いです、でもとっても気持ち良かったぁ。

その後はメンバーと紅毛港レストランで海鮮料理の夕食です。

夕食後は六合夜市を散策してお腹へらしました・・・

台湾2日目は台南ー日月潭へ。

台南の市内観光をしてランチに向かいます。

昼食は台南名物の担仔麺を度小月の本店でいただきました。

この後は一路、日月譚に。

日月譚の景色の素晴らしさにも感動しましたがさらに驚いたのはホテルの質の高さ。

宿泊させて頂いたラルーホテルはとっても素晴らしく私の泊まったホテルの中ではベスト5に入る立派さでした。

上記の3枚の写真は全部私の泊まったホテルの部屋の中の写真ですよ。

後ろ髪引かれる思いで台北へ、ここで本隊と合流です。

皆で国際花の博覧会を楽しんでホテルへ、ここでまたハプニングです。

泊まったリージェントホテルの同じフロアに「スーパージュニア」が宿泊していてホテルは大パニック。

同じ12階に左半分を私達、右半分を彼らが使って12階のエレベーターの前にはSPがちゃんとついてました。

でもここだけの話彼らはずーっと朝まで部屋でお酒飲んでどんちゃん騒ぎしてましたよ・・・

次の日はロータリーのメンバーと親善ゴルフ。

その後はみんなで京劇を鑑賞させていただきました。

そして最終日は全員での夕食です。

さすがに台湾のロータリークラブのメンバーの選んだお店、今まで食べた中で一番美味しい海鮮料理でしたよ。

天神   ココフル (COCOFUL)

2013-08-09 06:33:30 | 福岡市中央区(天神・大名)エリア
天神にある薬剤師と管理栄養士がプロデュースする料理の食べれるお店です。

薬局に併設されたこのお店では「質の良い体は質の良い食生活から始まる。」をモットーに専門薬剤師と管理栄養士が食を通して健康をプロデュースしてくれます。

テーブルにあるメニューの中からこの日の日替わりプレート950円を注文してみました。

先ずはプレートに添えられたご飯が届きました、ご飯は赤米入りの玄米ご飯です。

この日のランチのスープは人参のポタージュスープでした。

そしてメインのこの日日替わりヘルシープレートが運ばれてきました。

プレートの中央にはトマトと金時豆のマリネ、真っ赤な無農薬のレッドチェリートマトが使ってあります。

きのことピーマンのガーリックソテー、ニンニクを使って炒めてあるので夏の疲れた身体にはぴったりです。

きんぴらごぼう、きんぴらごぼうに胡桃を加えてあるのでビタミンEもたっぷりです。

ソイミートのトマト煮、大豆たんぱくを様々な野菜と一緒に煮込んだヘルシーな料理です。

ヘルシーサラダ、サニーレタスを使った野菜サラダです。

そしてデザートはココアプリン、無糖の純ココアを使った豆乳プリンです。

とってもヘルシーな御膳プレートですが案外食べ応えはあります。

お店は明治通り沿い、アクロス福岡の前にありますよ。

ココフル (COCOFUL) 住所 福岡市中央区天神1-15-5  TEL・予約 092-741-8150

営業時間 8:00~18:30   定休日 月曜日・日曜日・祝日

食べログ グルメブログランキング

もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

ココフル野菜料理 / 天神駅天神南駅西鉄福岡駅(天神)