一寸一服

自宅の庭の花を紹介

パソコン復活!

2009-04-19 23:36:45 | Weblog

パソコンの調子が悪く、機械オンチの私はお手上げと言う事で知り合いの機械にめっぽう強い頼りになる人に見てもらい、見事復活しました

桜がちらほら咲き始めた頃の事でしたが、もう桜も散り始め我が家の庭の花達も次々に咲き出し、随分様子が違ってきました。

写真のタムシバ、遠くから見るとティッシュをクシャッとしたような感じに、もう花が終わってしまったのかと思きや、近づいて見ればご覧の通り白い花びらに花芯の紅を差したような姿は中々の咲きっぷりです。葉っぱをかむと甘い事から、噛むシバが訛ってタムシバになったのだそうですが、まだ試した事がありません。今度葉っぱが出てきたら噛ん出みたいと思います。花が終わって暫くして出てくるホウノキの葉を小さくしたような美しい葉は、私のお気に入りでもあります。

 


最新の画像もっと見る