一寸一服

自宅の庭の花を紹介

春の足音

2011-03-06 15:50:08 | Weblog

今年は暖冬でしょう、の予報もむなしく?例年より多い雪に悩まされ、雪かきに追われていたのに、日差しが長くなり、春の気配がそこかしこから感じられるようになりました。
我が家の花達も、この日を待ちかねたように咲き始めて来ました。
白のミディ胡蝶蘭、いつも早く花芽を付けすぎて、花の咲く頃の寒さで中々花を見ることが出来なかったのですが、今年は綺麗な花を見せてくれました。やっぱり暖冬なのかな?
去年、師匠に貰ったグレーのクリスマスローズも、ぷっくらと可愛い蕾を膨らませています。
先月2月は私の誕生月なのですが、この年になると誕生日もめでたいような、めでたくないような、それでも娘が何時も花束や、ケーキで祝ってくれます。今年は息子の友達からも
可愛らしいヒヤシンスのプレゼントがありました。このところの暖かい日差しでずんずん花を咲かせています。誕生日もまんざらでもないな、と現金な私ではあります


最新の画像もっと見る