四十路のぼやき

四十路超。とりあえず主婦。
「王様の耳は・・・」の要領で、いろいろボヤこうかなぁ。

出窓掃除!

2007-04-24 | 掃除
ようやっと本格的に仕事が始まったど。
打ち合わせ後、必要なファイルのアップロードして
(これに3時間かかったし・・・)

でもって今朝から仕事・・・・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・する気がおきません









そんなわけで(どんなわけ?)出窓の掃除をすることにしました。



   仕事より掃除の方が良いらしい・・・・・・のか?





まあ深いことは考えずに

<出窓右側掃除前>




これはカビなのか?
それともただのホコリ??



<でもって掃除後>



キレイになった?

でも一箇所黒いままでしょ。

なので、禁断のあのお方に登場いただきました。
(良い子は絶対マネしないようにね★)



シュッとやって5分経過・・・・・・・・・変化無し

爪楊枝でつついてみたらゴムみたいなカンジで、これはもうこれ以上は修復不可能みたいです。なのであっさり終了。




・・・次いきますか


<出窓左側掃除前>



最初は歯ブラシを持ってきて重曹やら酢やらでやってたんだけど、結果としては爪楊枝が一番活躍しました。

爪楊枝&ティッシュ、こまかいところはこれが最強らしい。



で、ちょっと気になったんだけど


パッキン寿命じゃね?


つか、何でこうなってるんだろ?
結露っちゃうのがパッキンに余計な負担をかけるとか??



<掃除後>



あっさりと掃除終了。
最後はアルコールスプレーしときました。



さっきも書いたけど、爪楊枝&テッシュ、そしてぬるま湯、この3点セットでほとんどキレイになりました。
な~んだってカンジ。

個人的にはものすごーく掃除に時間がかかって、仕事する時間がなくなっちゃって「あ~あ、まあでも仕方ないか」となる予定だったんだけど、どこをどう間違ったのが30分で掃除終了。仕事する時間はまだまだ充分にあるし。(まだお昼前だよ)
キレイになったわりにはがっかりしてます。


ため息まで出てる私ってヘン?


まあでもせっかくなので出窓掃除終了をここに宣言しときますワ







なんかテンションあがんない
仕事したくねぇな・・・・・・・・ぼそ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿