星のかけらをさがしに行こう

まゆっちょの気まぐれ更新のブログへようこそ。

ブライダル司会レッスン(①/12)。

2008年01月17日 23時52分17秒 | ブライダル司会
ブライダル司会レッスンの初日でした。全12回。場所は恵比寿です。
専門学校も恵比寿でした。縁がある街ですわ。恵比寿大好き!

生徒の人数は5名。もともとは19時から21時のレッスンだったけど、
受講希望者が多くて15時から17時の枠が増設されました。
「昼でも夜でも参加できます」って言ったら昼のクラスになりました。

ここで一緒に勉強するメンバーがおもしろくて、病院で働いてるママさんと、
呉服屋に勤めてたという着物美人さん、現役放送タレントさん、現役CAさん。

レッスンは楽しくて2時間があっという間だったなあ。
雑談の中にも大切なことがいっぱい。先生のトークがおもしろくてね~。
先輩司会者さんもレッスンに立ち会ってくださってデビュー時の話も聞けました。
台本丸暗記の宿題はかなり重たいけど(笑)一度覚えちゃえば、ね。がんばるもん。

レッスンが終わってから5人でお茶しました。
年齢も生活環境もまるで違う、司会の勉強をしようと思わなかったら、
そして昼のクラスじゃなかったら出会わなかった私達。。。縁って不思議だなあ。
CAさんのお話が特に興味深くて、国際線ということもあり、異世界だったぁ。
現役放送タレントさんと現役CAさんはすでにネエサンと呼ばれてます。
街でも目立つ美人さんなのですよ。すらっと背が高くてね、スリムでお肌すべすべ。

私はいちばん年下で、お姉さんがいっぱい出来て嬉しいよう。

お勉強もがんばらなくちゃ。一般常識に欠けるんだ、私。
例えば「会社の役職を上から言えますか?」とか。祝電披露時の順番の問題ね。
おーう!やんなきゃいけないことがいっぱいだよう。でもわくわくする!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿