星のかけらをさがしに行こう

まゆっちょの気まぐれ更新のブログへようこそ。

うりきれちゃった

2002年12月20日 22時50分37秒 | 021016-030430
年末ジャンボ宝くじ最終日!
昨日急にお休みしてしまったので出勤するとき気まずいなああんて考えてしまってたけど、
店頭の大行列を見て「それどころじゃないな」って思いました(^◇^;)

出勤はお昼時なので会社の休み時間か何かでこんでるのかなあって思ったんですが、
その後、行列は短くなることなくて、夕方近くになったときお店の方に、
「この調子だと閉店時間までもたなかもしれない」って言われました。

今日がバイトの最終日でお給料が出たら購入しようと思っていたのでなくなったら困る!
するとお店のおじちゃんが取り置いてあげるよと言ってくれたのでお願いしちゃいました。

このおじちゃんから買うと当たりが出るといわれています!
そのおじちゃんが選んでくれて、たくさん買わなきゃもらえない“宝袋”に入れてもらえました!

3週間前から販売してたのになあ。
まるで夏休みの宿題状態ですよね~(^△^)

宝くじの売り切れる瞬間も見ることが出来ました(笑)。
なかなかこんな場所に遭遇できないですよね。

そうそう最終日だったのにジャンはあらわれませんでした。
結局ホントの名前は分からずじまい。


《いちにち☆イチ感動》
ア・ゲ・パ・ン!
みなさんは学校の給食のメニューに“あげぱん”ってありましたか?

私は小学校中学校と給食だったんですが、“あげぱん”はなかったですね。

宝くじのバイトは千葉駅前でやっていたんですが、
店の近くを通る学生さんたちがよく食べてるものの中に“あげぱん”があったんですよ。
どこで売ってるんだろうって思ってたらありとき一台のワゴンが…。
ワゴンには『給食当番』って書いてあって移動販売の車だったんですね!
それで最終日の今日、やっとつかまえて、できたてのあげぱんを味わうことができました!
味は5種類くらいあって、私はシナモンシュガーを選びました。
ワゴンの中でパンを揚げてたっぷりシナモンをまぶして100円!

あつあつのあげぱんのおいしさは感動モノでした!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿