今年、初映画館での映画鑑賞は、2本立て。
まずは、『キック・アス ジャスティス・フォーエバー』。
きわどいやらぐろいやらでしんどいけど、メッセージにズッキュン。
1作目がおもしろかったので、DVDを買って、お友達におすすめすると、
「え?まゆっちょ、こんなの好きなの??」と驚かれるような作品。
R15で私は前作より酷さ(笑)がパワーアップしてる感じはあるけど、
そうじゃない面でやっぱり好きな作品なんですよね~。
小さかったからよかったんじゃないかなんて言われてた、
成長したヒット・ガールも、今の彼女の今の魅力でじゅうぶんかわいい。
悪事を見て見ぬ振りができない主人公が大好きです。なさけないとこもあるけどね(^_^;)
もう一本は、『マイティ・ソー ダークワールド』。
こちらは大好きな『アイアンマン』が出てる『アベンジャーズ』をより楽しむために観はじめた、マーベルコミック作品。
正直、マーベル作品は観なきゃ!っていう感じもあるけど、やっぱり面白いんだなあ。
もうすぐ『キャプテン・アメリカ2』もあるし、どうしましょう。
たとえば、『ハリーポッター』シリーズなら、全7話だって終わりが見えるけど、
このマーベルさんたちは終わりが見えないのが怖いところでもあるんよだなあ(笑)。
観れば楽しいからいいんだけどね。
いざ大集合するときにあわてて補完するよりは、そのつど見ておこうという感じかな。
映画館、やっぱり集中できていいね。
公開初日とか、混んでる中で見るのはストレスもあるけど、今日は空いててよかったです♪