今夜も力うどん after

ミュージシャンMaysicoが綴るその後のいろいろ。麻布十番エリアにあるサックス教室アレイアミュージックカウンシル主宰。

Areia Music/Maysico

2014-06-25 22:32:00 | ライブ
アレイアミュージックという組織の代表となってまもなく一年。
今日も’美人シャチョー’よろしくってギャグを炸裂させてきたが
’そう言い切れることがすごいっす’と褒められた?(あきれられた?)
男女デュエットカバーアルバム「デュアルボイス」のこと、
一緒にやっている人たちとのあれこれ、
年内の数か所の地方ライブ、あれこれ。
今日は昼間某所に赴いたら、きっと息のお付き合いができるだろうという出会いもあり、
夜は、これから一緒に地方をまわるであろう、またコラボしたりもするだろう皆さんのリハを見学し、その後呑み。
他人様のリハーサルがこんなに勉強になるとはね。
関係者を含め6人で行った串カツ屋でのひとときは、何だかとても楽しかった。
奇しくも来月は今年後半がスタートの7月。
充実させていきたいのです。
8月後半に私も混ざってデュアルボイスのライブもやります。
いろいろよろしく!!

準備不万端

2014-06-19 18:42:00 | ライブ
最近、人に指摘されて自分でもやっぱりそうだよね~と気づいたこと。
私はそもそも行動や思考がゆっくりってこと。
え~??と多くの方に大笑いされるだろうが、本質はどうもそうらしい。
早くないくせにやることが多く、また無理してやろうとするからバタついているらしい。
ま~その通り!!
なのにスピード勝負をしようとするから、案外大事なことをコロっと忘れたりもするようだ。(笑)
(数年に一度、書いた譜面を全部忘れたり、楽器を持たずに現場に行こうとしたり)
ということでこの点を認めて、まったくもって急がないことにした。
あらま、ラクチンではありませんの。
しか~し!
明日夕方から仕事みたいな雰囲気で(笑)、名古屋に駆け足ツアーもどきで行くのだが、その肝心の大事な大事な資料作りなどが今現在まだまったくできていない。
できていないのはいいのだが、明日やる気が起こるのは何時なのだろう?
これが問題だ。
なはは。
博多チームの皆さん、譜面は今夜書きますけん。(笑)

東京タワーにて 撮影:柏田芳敬



和話 Vol.6

2014-06-17 11:25:00 | ライブ
先々週末、生憎の大雨でしたが、和話(wawa)の内容でミニコンサートをしてきました。

ご覧の通りの大人数。体力の問題もあるにも関わらず、ほとんどの方が最後まで多くの曲を口ずさんでくださいました。
歌って覚えているものですね。皆さんに歌詞カードをお配りしましたが、人はなぜウタを忘れないのでしょうね。こんなに長い時間が経っても。
サックスを吹くだけでもなあと途中で一緒に歌ったり、おしゃべりをしたりでの1時間でした。
毎回和話は日本をテーマにした内容ですが、サックスらしい曲を1曲とのリクエストでのアンコールは、急遽思いついたスターダスト。
しゃぼん玉ホリデーのクロージングテーマでした。
皆さん、本当にありがとうございました。
拍手と歌声と眼差しは演奏している本人の何よりのパワーになります。
今回のコーディネートをしてくれた、里見康太郎さんとはサックス共演を果たし、そちらも嬉しいひとときでした。
里見さん、いつもありがとう。





AREIA MUSIC SHOP

2014-06-06 21:48:00 | ミュージックスクール

画像をクリックしてください。
AREIA MUSICのショップ、AREIA MUSIC SHOPです。
2014年3月5日より全国発売中(Amazonでは海外サイトでも買えます。)のデュアルボイス、
2010年2月より世界発売中で、いまだになぜか契約続行中(笑)のDuas Joias、
2012年4月発売の、サックス教本、「サックス、トレ本!」
そして、アレイアサックスカウンシルのサックスホーン隊”大勢ホーンズ”のオリジナルてぬぐいを販売しています。
Duas Joiasは残り数枚となりました。
デュアルボイス、どうぞこちら経由でもお求めください!

アレイアミュージックオフィシャルサイト