今夜も力うどん after

ミュージシャンMaysicoが綴るその後のいろいろ。麻布十番エリアにあるサックス教室アレイアミュージックカウンシル主宰。

Yellow Carnaval

2024-03-13 17:21:02 | 音楽

Yellow CarnavalというタイトルのFunk調のオリジナル。
書いたのは20年以上前だが、複数管でのアンサンブルテーマもあって、”みんなで”よく演奏をしてきたが、ちゃんと録音していなかった。
一昨年、まだまだコロナ禍残像の頃レッスン室でひとり黙々と録音した。
サックスはすべて私。
ドラム、ベース、キーボードトラックは、打ち込み。
作ってくれたのは、藤本淳也さん。あ、トロンボーンも!マルチプレイヤーの藤本君なのだ。
ベースは、この数年私の音楽活動には欠かせない、バンド「雑団」のベーシストでもある田代卓。
ギターは今は東北の地に暮らす、友人のギタリスト小野寺敏文さん。
一度も誰とも会わずに完成した作品です。

ちなみに、ロングベースソロの後のホーンリフはめちゃくちゃ不思議なタイミングで、
小節線を跨いでのタイは普通だけど、小節線を跨いでの3連符ってなかなかない?!

実はタワーレコードオンラインサイトで単体販売しています。

https://music.tower.jp/artist/detail/2002277421
よかったら是非ポチっとなを!!
フルサイズ試聴も実はYouTubeにあって、これ聴いたらわざわざポチっとはしないか...(笑)とは思うけど、こちら。

Yellow Carnaval



コメントを投稿