今夜も力うどん after

ミュージシャンMaysicoが綴るその後のいろいろ。麻布十番エリアにあるサックス教室アレイアミュージックカウンシル主宰。

長らく中断しましたが戻りました。

2024-01-10 15:45:00 | 音楽

3月は母の誕生日。
父亡き後、毎年この日は姉と3人で賑やかに過ごすのが恒例。

ついこの前くらいの感覚の昨年の春も、姉がケーキを持参してくれ、
夜は近くの居酒屋でお祝いをした。
いつもと変りなく穏やかに笑って元気に過ごした。

唯一ふだんと違っていたことは。
母の家に来るたびに買ってきてくれる姉こだわりの高級コーヒーを
この日に限って1年分持って来てくれたこと。
でも、「なかなか来れないから、まとめ買いしただけ~」
そして、それが姉が母の家に来た最後になってしまった。

その半月後、姉に末期がんが見つかり、頑張ったのに、
3ケ月後には旅立っていってしまった。

あまりにも突然で、茫然として、未だに心から泣いたことがない。
唖然として涙が出なかった。

そんなことがあった一年だった。
風のように。そんな曲を作った。
昨年の数少ないライブでいちどだけ演奏した。
風のように、を感じてもらえたらウレシイです。デモ音源です。

またぼちぼち書き続けていきます。
本年もよろしくお願いいたします。

 

 

 



コメントを投稿