今日も笑顔で♪

今日も笑っていたいなぁと願いをこめて・・・

お盆 精霊送り

2018-08-15 17:22:19 | 思いのままに
今年のお盆は、子供たち家族や私の姉妹家族が集まり、総勢19名で賑やかに過ごしました。
毎年恒例ですが、やっぱり準備は大変です。でも、みんなで集まりお参りし、元気な顔を見ながら、飲んでおしゃべりして、「楽しかった〜」と言ってもらうと疲れも吹き飛びますね。今年は二人の孫が、1才8か月と1才になり、可愛いアイドルのおかげでより盛り上がりました。泊まってゆっくりしていったので、楽しい時間をたくさん過ごすことができました。
今日は、夕方、近くのお寺に精霊送りに行ってきました。お盆の行事もほぼ無事終了、ホッとしています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風景画 木曽駒高原 | トップ | 検察側の罪人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思いのままに」カテゴリの最新記事