今日も笑顔で♪

今日も笑っていたいなぁと願いをこめて・・・

成人の日

2006-01-09 15:59:45 | 思いのままに
長男の成人式でした。朝から青空が広がり風もなく最高のお天気の中、出かけていきました。長女のときは、朝から美容院に送り迎えをしたり大変だったにですが、女の子に比べて支度の簡単なこと。お友達のお母さんとお茶の約束をしていたので晴れ着姿を見に行ったのですが、華やかな振り袖姿が艶やかでしばらく見ない間にすっかり大人になったお嬢さんたちばかりでした。子供と仲のよかった子供たちが挨拶をしてくれたり、声をかけると変わらない人なつこさで応えてくれたり、やっぱりうれしいものですね。みんな大人になってなかなかの男前になっていて、たのもしく思いました。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Mr.&Mrs.スミス | トップ | THE 有頂天ホテル »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (ふー)
2006-01-09 23:03:31
ご長男の成人式おめでとうございます。

良いお式でしたか?心に残る式になっているとイイデスネ。

男の子は背広一枚用意すればいいもんね。

なんだか物足りない感じしません?

我が家の息子なんて式にも出席しなかったから思い出がありません

やっぱり人生の節目節目にはセレモニーが

あったほうがいいなって思います。

自分たちの成人式思い出したりしませんでしたか?

あの日、雪が積もっていましたよね。
返信する
おめでとうございます (azuki)
2006-01-10 00:22:34
今年は雪が多いので成人式は大丈夫かしら・・・と思っていたのですが、いいお天気でよかったですね。

テレビで盛岡の成人式のニュースを見ましたが、悲しくなります。

自分の成人式は、振袖で出席したのですが、帰りに同級生とそのまま御寿司を食べに行き、袖の裾を汚して母にものすごく怒られてしました。

思い出すと懐かしいですね。

返信する
おめでとうございます (かなぶん)
2006-01-10 21:41:24
お天気もよくて、最高の成人式日和でしたね

男の子はスーツでいいから、時間もかからないよね 今の子は、普段からヘアーとか気をつけてるしね

区役所の横を通った時、振袖姿の女の子達をみて

うちもあと○年後って思って、しっかりお着物観察しちゃいました~~

私は高校のときの友達と会えるのが楽しみで

出席したなぁ~~~~

あ~~~懐かしい
返信する
おめでと~ (tokumaru)
2006-01-10 22:02:36
成人式 おめでとうございます。

そしてお父さんもお母さんもおめでとうございます。

立派に成人になられるまで20年間本当に

頑張って育ててこられたんですものね!

私なんてまだ14年と11年、ここまで育てるだけでもいっぱいいっぱいですよ…



子供たちが大人になっていくのを見るのはうれしい事ですよね。

mayomayoさんの息子さんだから男前なんだろうな~
返信する
ありがとうございます (mayomayo)
2006-01-11 01:21:59
みなさん、コメント本当にありがとうございます。

確かに節目になりますね。

子供たちの近況を知り、元気でやっていることを知って喜んだり、

自分の頃の話題になったり。

式も穏やかな雰囲気で進み、良いお式だったようです。

ちょっと目立ちたがりで派手な服装の男の子はいたようですが・・・。

親として大したことはできませんが、

無事、二十歳の記念日を迎えられたことに感謝ですね
返信する

コメントを投稿

思いのままに」カテゴリの最新記事