今日も笑顔で♪

今日も笑っていたいなぁと願いをこめて・・・

長崎を巡る旅

2020-12-01 17:43:48 | お出かけ

11/23

長崎に行ってきました。

まず、ハウステンボスへ。ヨーロッパの街並みが広がり、きれいな季節の花々、どこもクリスマス飾りで飾られ、イルミネーションもとってもきれいでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11/24  

佐世保から長崎市街へ

九十九島パールシーリゾート、入りくんだリアス式海岸と大小の島々が青空に映えて絶景でした。

 

 

 

長崎市街、渕神社駅からロープウェイで稲佐山へ。山頂から360°のパノラマで雲仙、天草、五島列島まで見渡せました。

 

 

その後、龍馬通りを登り、市街地の高台にある龍馬さんゆかりの亀山社中跡の記念館に。

 

稲佐山からの望む1000万ドルの夜景、世界三大夜景と言われ期待以上にうつくしかったです。

 

11/25

オランダ坂からグラバー邸、大浦天主堂へ。

 

 

大浦天主堂

 

 

ちゃんぽん麺発祥の店、四海樓でちゃんぽん麺を。

 

雲仙へ、ロープウェイで山頂へ、仁田峠、地獄めぐりなどのスポットを巡り、夕陽にも間に合い、とてもきれいでした。

 

 

宿は雲仙小浜温泉のレトロな老舗旅館に。海を見渡せる露天風呂で疲れを癒し、美味しい海の幸を頂きました。

 

何年も前から行きたかった長崎にやっと行けて、思い出いっぱいの旅に大満足なりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬼滅の刃 | トップ | 作品展 & パステル体験教室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事