「毎日楽しく」

ウキウキする事を見つけたい。

はやとうり

2012-01-10 23:51:29 | 食べ物 (ベトナム)
夕飯に、「はやとうり」を使ってみました。

こちらが、はやとうり。ベトナム語では「SU SU 」です。ちょっと可愛い名前です。



日本でも生産されているようですが、今まで目にした事がありませんでした。
(気がつかなかっただけかも?)
半分に割ると、こんな感じです。




炒め物やスープ、漬物にすると美味しいそうです。
今日は、スープで煮込んでとろみをつけてみました。



お味は、冬瓜に似ています。
家族全員、冬瓜好きなので、この「SU SU 」も気に入ったようです。

今日のメインは、さばの竜田揚げです。



さばを、3枚おろしにして作りました。
最近3枚おろしが、少し上手になりました。






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。