「毎日楽しく」

ウキウキする事を見つけたい。

比叡山延暦寺と近江牛

2018-05-03 11:45:11 | 旅行(日本)
比叡山延暦寺へ行ってきました。

比叡山ドライブウェイの登仙台パーキングで車を停めて、県境をまたぎます


比叡山の東塔エリアでは、大講堂と根本中堂をお参りして、鐘楼で鐘をつきました。


奥比叡山ドライブウェイを通り、横川エリアに向かいました。
今回の旅の目的は、夫の御先祖様が寄進された石柱を見ることでした。

恵心堂の入り口にありました。

正確な時期は分かりませんでしたが、100年以上前に寄進されたようです。

お昼は、近江牛を食べました。

柔らかくて、口の中に肉の甘さが広がります。
とても美味しかったです。

帰り道、『ラ コリーナ近江八幡」に立ち寄りました。
たねやグループが運営されています。

クラブハリエの『焼きたてバームクーヘン』や、たねやの『生どら焼き』も販売されています。
カフェも大行列です。
焼きたて八幡カステラを食べました。
ふわふわで、シフォンケーキみたいで美味しかったです。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。