「毎日楽しく」

ウキウキする事を見つけたい。

九州旅行① 長崎編

2019-05-06 22:58:53 | 旅行(日本)
ゴールデンウィークに九州に行ってきました。
長崎→熊本→宮崎→鹿児島と回りました。

長崎では、軍艦島(端島)に行きました。
雨の中でしたが、無事上陸出来ました。


当時の生活を想像しながら、歩きました。
風化が進み、いつかは建物が無くなってしまうかもしれません。




平和公園、大浦天主堂、グラバー園、島原城、雲仙など、見所がいっぱいです。
長崎チャンポンも、角煮まんじゅうも美味しかった。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。