「毎日楽しく」

ウキウキする事を見つけたい。

九州旅行② 熊本編

2019-05-08 15:24:43 | 旅行(日本)
島原外港からフェリーに乗船して、熊本に入りました。

最初に向かったのは、熊本城。


遠くから天守閣が見えます。
馬具櫓は、石垣が崩れていました。
今年の秋には、熊本城の特別公開が始まるそうです。
下の写真は2015年の天守閣の写真ですが、早く復旧工事が進む事を祈ります。

夕飯は、熊本名物の馬刺しを食べました。


甘みがあり、口の中でとろけます。
お刺身も、このボリュームで1,780(税別)円は、安い!
地元料理のだご汁も、美味しかったです。

次の日は、水前寺成趣園と阿蘇山に行きました。


阿蘇山は噴煙が上がっていました。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。