「毎日楽しく」

ウキウキする事を見つけたい。

買い物

2010-03-24 18:44:24 | ベトナム日記
今日は、METRO という大型スーパーへ行ってきました。
ここでのお勧めは、シーフード。

まずは、ハマグリを買いました。
とても大きくて美味しそう。
お値段は、1.1Kgで、約130円です。
おー!! 激安。



次は、いつもの活きエビです。
こちらは、水槽で泳いでいるエビを買います。
650g で、お値段 約650円。
私は、そのまま茹でるだけです。
食べる時に殻をむきながら食べてもらいます。
簡単で、美味しい!



野菜も量り売りで買います。
うちの家族は、丸ナスが好きです。
4個でだいたい、20円くらいでした。
今日は、きのこと切干大根と一緒に煮ました。



出来上がりは、こちらです。
シンプルすぎ!?


デザートは、マンゴー。
今が旬の、ミニマンゴーです。
最初は、ビワかと思いました。
甘くて、美味しいです。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。