台湾主婦の独り言

(^ω^)言いたいけれど、言えない話ばかり
モットー:やるなら今だ=及時行樂
大好き:食べ歩く

宇宙エレベーター

2014-10-09 09:48:21 | 日記
前のニュースだ。
日本のある会社は宇宙へ行けるエレベータを目指して、いろいろな開発をしてるらしい。


昔はSF映画の中の未来のものを見てる時、ただの偽者だ。
でも、科学が進んでる今、それらはいつかできるかもしれないと思う。
人の頭は本当に素晴らしいと思わない?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書:抱擁、あるいはライスに... | トップ | 中山駅:ブランチ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宇宙エレベーターは (こらぴ)
2014-10-10 12:53:00
宇宙ステーションから地上までロープを張って、荷物を上下させる計画ですね。
ロケット燃料ではなく、電気の力で宇宙まで荷物を運ぶことができるし、不要になったものを降ろすことができます。
返信する
Unknown (台湾主婦)
2014-10-11 10:23:51
こらぴさんへ
は~い~、凄いですよね。
台南へ行きましたよね。サバヒーを食べましたか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事