台湾主婦の独り言

(^ω^)言いたいけれど、言えない話ばかり
モットー:やるなら今だ=及時行樂
大好き:食べ歩く

1+1+1=-2.5

2023-01-31 09:59:13 | 1+1+1=-2.5
2022年は私にとって、
一番怖いのはコロナじゃなくて、

父の脳卒中
母の具合崩れ
40代からの介護生活だ。



皆さんは心配しないでください。
ポジティブな性格はまだそのままだ。
苦しくて、悲しい時もあったけど、いつも乗り越えた。
っていうか、乗り越えなければならない。
食いしん坊な台湾主婦もまだそのままだ。
っていうか、食べることはストレス発散、プラス生き甲斐だ。


同じ場所、同じ人、違う心境
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三ヶ月ぶりの外食 | トップ | eat enjoy »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自身を信じ (副会長)
2023-01-31 22:30:02
自身を信じて,自身をほめてくださいね。
そして自身へのご褒美を忘れませんように。
https://www.youtube.com/watch?v=Ql_cgjxpjy0
返信する
Unknown (台湾主婦)
2023-02-01 11:13:58
副会長さんへ
は~い~、ちゃんと自分を褒めます。
前向きのまま歩いていきます。
返信する
ご両親を台湾に? (MizuBangkok 2002)
2023-02-03 09:39:33
大変失礼ですが、ご両親を台湾にお呼び寄せになったのですか?私も海外に在住しておりますが、母が高齢で一人暮らし。こちらに呼び寄せて、母にとって幸せか大変迷っております。アドバイスいただければ幸いです。
返信する
Unknown (台湾主婦)
2023-02-03 10:24:27
MizuBangkok 2002さんへ
こんにちは。
私は台湾人ですよ。両親もずっと台湾にいます。
但し、去年の年末から両親を呼び寄せて、同居になりました。
両親にとって、もう自分の家じゃなくて、婿の家です。気まずい部分はあると思います。

MizuBangkok 2002は海外在住でしょう。もっと大変だと思います。
でも、高齢のお母さんは一人暮らしていて、側にいないと、毎日心配しているじゃないですか。
心も不安定だし、何かあった時、こっちのほうが色々しないと、忙しいです。

同居って、色々な問題があるんです。
家族のサポートはすごく大事なので、先に家族と相談したほうがいいです。
あと、お母さんのほうも相談してください。

うちの父、最初はすごく拒否でした。
でも仕方がないんですよ。母はもう介護疲れのせいで、一回倒れました。
もし二人でも倒れたら、次は私です。

同居って、いい点も悪い点もあります。

両親あるいは夜中の電話、もう心配しません。前、本当に電話が鳴ったら、ドキッとしました。
ちょっといい点を見て、同居を選びました。っていうか、同居をしないと駄目ですわぁ・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

1+1+1=-2.5」カテゴリの最新記事