~美味しく 楽しく~ 2

何にでも興味津々・・
ココログさんからこちらへ。。。

買ったものとか焼きそばとか

2023-02-12 11:30:57 | 買ったもの

こんにちわ~

 

節約しなくちゃ~の日々ですが

またよけいなもんを買ってしまっている(笑)

なんでこれ?って言われそうなんだけど~~~

こんなの。。

「はんぎょどん」さんのイヤリング ピアス ネックレス

サンリオさんのキャラクターですね。

最近 昔のキャラがリバイバルっていうか いろいろ出てて嬉しい。

ええ歳のババアがこんなん、、ですけど(笑) いいじゃん好きなんだから~

 

そして

色がヘンに写ってるけど もう少し綺麗なブルーグレーって感じかな。

小ぶりなトートです。

カワイイでしょ~~~うふふ。。

ちなみに全部「しまむら」さんです。

 

 

この前 夫と買い物に行ったときにセリアさんに寄りました。

欲しいものを買ったあとに「これかわいい」と思ったけどタイミング的に買えなかった。

でもやっぱほしい~~

で、また後日行ってみた。

それがこれ。

この狐さんのお面のピンがかわいくて。

たい焼きもあって「屋台」シリーズだったよう。これ1個ずつしかなかった。

ついでに

「わんちゃん」シリーズも2種購入。

 

屋台のほう ほかにもあったのかな。。。

で違うセリアさんにいったけどなかったわ。。。。

昨日難波まで行ったので2軒のセリアさんとキャン★ドゥさんも寄ってみたけどなかったな。

 

 

 

話は代わりますが

いろいろと好きな食べ物があります。

その中の一つに「焼きそば」があります。 どんな焼きそばも好きですが

たまに大ヒットなものがあります(あくまでもあたし個人的にですが)

以前よく買っていた

阪南製麵協業組合さんの「なにわの焼きそば」

これは3食入りでソースも付いていますが 1食ずつの麺のみのもありました。

この麺があたし的大ヒット。

しかし 岸和田?貝塚?にある産直のお店「葉菜の森」さんでしか見たことがなかったんです。

たまにしか行けないけど行けば買っていました。

ここんとこはコロナやらなんやらでしばらく行ってませんでした。

この前 水間方面に行ったときに立ち寄って買おうと思ったら。。。ない。。。

時間的に売り切れ?かと思ったけど棚のネームラベルもなかったし。。もうおいてないのか。

ガックシ。。

どこかにないかと検索してみたら~~ どうやら会社が倒産しちゃったみたいですね。

ああ~~ザンネン。どこかが引き継いでくれてはいないのだろうか。。。

 

ここんとこのお気に入りはこれも。

こちらは「成城石井」さんでしか見ないけど。

難波の成城石井さんで買います。 昨日の難波でも買いました。

こちらはいつまでも続いてほしいです~~

 

 

先日 職場の方との会話で「餃子」がありました。

近くに無人販売の餃子屋さんがあるのですが 買ったことないな~なんて会話から

しっかり餃子のクチに(笑)

その日の晩ごはんのメインは餃子(笑)

 

皮は買ってきました。

豚ひき肉 長ネギ 玉ねぎ 生姜 にんにく  うまし(自画自賛)

 

あとは

海老があったのでエビチリ

 

ほうれん草 たまご しめじのオイスターソース炒め

 

う~ん美味しくできました(またもや自画自賛)

 

 

 

また刺しゅうの本も買った。Amazonさんが本日届けてくださいます。

ああ 節約は。。。。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しいおでかけ | トップ | 食べたのとドラマと映画と »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

買ったもの」カテゴリの最新記事