~美味しく 楽しく~ 2

何にでも興味津々・・
ココログさんからこちらへ。。。

美味しいおでかけ

2023-02-09 11:25:41 | おでかけ

こんにちわ~

 

また明日は雪になるかも~~とか言ってましたが どおでしょうね。

さぶい。。。

 

またちょっとサボっておりました。。。

画像もたまってきてるけど。。どおしましょ。

 

さて・・

月曜はお休みでお出かけしてきました。

あてのないドライブ~~(笑)

 

なんとなく「水間観音」さまに行ってきました。

車で行って観音様のパーキングに停め参拝して 水間鉄道に乗ってみました🚃

ローカルな電車ですが味がある~~

水間観音駅もとても素敵な駅なのだけど外観写真撮り忘れ。

伺ったのは3度目かなあ。。もうずいぶん前ですけどね。

よくわからないけど 台湾のランタンフェスかなんかかな。。???

 

最低運賃が180円でして それで行ける駅まで行ってみました。

全線に10駅あるのですが 180円区間は 水間観音ー三ヶ山口ー三ツ松ー森 てことで「森」で下車

まあ。。なんにもないところなので 車通りではなく古い道をぶらぶら歩いて戻りました。

一駅歩くつもりだったけど なかなか電車こないようだし歩くことに。

 

水間観音駅に戻ったとき駅前で発見!

もう13時くらいになってて お昼ごはんをこちらで。。

たまたま見つけてたまたまお邪魔しましたが。。いいお店にあたった!

 

あたしがいただいたのは

特選海鮮丼 なんとこれ1500円!!!!!!

 

友人は

ぶり丼 これは1200円!!!!!!

 

ランチタイムのメニューなのかな??? それにしてもすごいコスパ!

他にお客さんもいらしたのでこんな写真しか撮れなかったけど。。

 

写真ちっさ。。。(笑) これは焼き物かな。テーブルで焼くことができます。

ざっとメニュー

 

お店は2階で 1階ではいろいろ海鮮ものが売られています。

ホンマお安くて美味しかったです♡

 

Instagramはこちらから  コチラ

食べログはこちらから  コチラ

場所がちいっとローカルですが電車で行って飲みたいですな。

また行きたいお店です。

 

 

ゆうちょさんに行かなくちゃなのだけど う~~ん メンドクサイ(笑)

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節分と古着と | トップ | 買ったものとか焼きそばとか »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (コスモス)
2023-02-10 13:11:14
インスタでも コメントさせていただきました

水間電車 (値段が)日本一高いと言われてました
単線ですよね

一度だけですが このお店行きましたよ
お刺身のテイクアウトもしたことあります
又行こうと思いながら 行ってません
このお店 できてまだ、新しいです
返信する
Unknown (まう)
2023-02-12 11:39:43
>コスモスさん
こんにちわ~
こちらにもコメントありがとうございます!

水間鉄道 存続の危機もあったようですけど
なくなると困る方も多いでしょうね。
値段も高くしないと厳しいのでしょうか。

このお店 コスパがいいですね。
まだ1年くらいみたいですね。1周年なんとかって書いてありました。
また行きたいな~
今度はちょっと飲みたい(笑)
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事