~美味しく 楽しく~ 2

何にでも興味津々・・
ココログさんからこちらへ。。。

大雪と食べたものと

2022-12-23 19:55:23 | ご飯 肴

こんにちわ~

 

前回 雪が降ったと書きましたが 今日はめっちゃ雪でした⛄

昨夜も降ったりしてましたが止んでたので安心してたら朝になって大雪やん~~~

今朝6時ころの様子

このあとも降ったりやんだり 時折吹雪いたり。。。

今日は仕事入ってなかったんですが 車通勤のスタッフが来られない。

あたしは徒歩通勤なのでピンチヒッターに。

待機状態だったんだけど ちょいと事務所覗きに行ったら~ 

徒歩で行けるところのお仕事に行ってほしいってことで短時間のお仕事してきました。

今日は1日中 雪で 晴れ間が出たと思ったらまた吹雪いて。。みたいな感じでした。

この程度で大騒ぎしているなんて 雪深くて困難な地域の方に怒られそうですけど。。。

 

スノーブーツで行きました。

これ ずうっと前にたまたまお安くなってて買ったのだけど買ってよかったですわ。

ひと冬に1回履くかどおか、、ですけど こんな時に助かる~~~

 

 

さて

ごはんとか。。

ある日の晩ごはん

筑前煮 にら玉 麻婆茄子

 

朝ごはん

しめじ 九条ネギ お揚げのお味噌汁

ごぼう甘酢和え ほうれん草胡麻和え 麻薬たまご

ちょっと前にバズった麻薬たまご たまごがタクサンあったので前日に仕込んでおきました。

茹ですぎた。 もっととろ~~んとなるくらいがいい。

つけ汁ごとごはん乗っけて食べたいですね。

 

ニラ 玉ねぎ かぼちゃ たまごのお味噌汁

れんこんきんぴら えのきとカイワレの甘酢和え 大根葉ふりかけ

 

 

昨日のお弁当

オムライス ブロッコリー 筑前煮 赤ウィンナー

中はケチャップライスなので

朝ごはんは多めに作ったケチャップライスで簡単ドリア風

ケチャップライスにハインツさんの小袋のホワイトソースとピザチーズで。

 

最近は夫といただく晩ごはんがお鍋や鉄板ばかりで(笑) 画像がないです。。

 

 

 

今は雪もやんでますが 冷え冷えなので路面凍結していそうです。

明日の朝も危険です

お仕事の方 お出かけの方 お気を付けくださいね。

 

 

 

アマプラで映画やドラマをたくさん観ています。

「ホリック」を観ました。

「ダイナー」ももう一度観ました。

どちらも蜷川実花監督です。

この方の映画は映像がすごく綺麗で華やかなのですが だんだんクドくなった来た気がする。

「ダイナー」は原作を読んだせいもあるかもですが。

蜷川実花監督ではない監督の作品で観たいなあ。。って思いました。

 

さて

年末年始休暇が来週からですな。息子も帰省予定だけど 映画も観たいと思います。

また あっちゅー間に終わるだろうけど(笑)

まあ 来年は仕事も激減するだろうし ゆっくり映画も観られるだろう。。。

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画と謎の物体 | トップ | 年末年始 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かーと)
2022-12-25 00:03:09
まうさん、こんばんは!

やっぱり同じ大阪といっても地域で全然違いますね!
うちのところは雪はさっぱりで積もったりすることもなく、
やはり今年もホワイトクリスマスとは縁がなかったですね!

どうも大阪は泉州以南とかまうさんのあたりとか、
そのあたりが雪が降ったみたいですね!

メリークリスマス!(゚x/)
Unknown (kumayann)
2022-12-27 11:48:40
ドリアむちゃ、美味しそうですね!
私も食べたいです。グラタン系、
猫舌のくせに大好きな私なので(笑)、
コンビニでも冬は欠かさないんですよ。

パイシチューも好きです。
ここに載ってた煮卵も
いい感じでしたね☆。

ああ、また食べ物でウキウキMAXに。
お子さまですいません(笑)。
Unknown (nekousagi335)
2022-12-29 17:10:31
まうさまこんにちは
今私の長男が単身赴任で大阪に行ってます。
電話で「大阪ってもの凄く寒い」と泣いてました

ダイナー私も作者の平山夢明さんが好きで読んでました。大馬鹿な子のネーミングセンスが夢さんらしい(笑)映画は観てません。なんか不安で(笑)

今年は年末になってろくなことがありませんでした

来年は良き年でありますように

またよろしくお願いいたします
Unknown (11060620andy)
2023-01-02 17:16:03
あけましておめでとうございます✨✨🎍
今年も宜しくお願い致します🙇‍♀️
またゆっくりブログ見ますね〜😊👋
Unknown (まう)
2023-01-03 14:57:50
>かーとさん
こんにちわ~
お返事遅くてすみません。

大阪と言えど広し。
雪の場合は特に時と場合で降る位置も違いますね。
でもここ数年はこちらも降らなくなりましたね。
逆に大阪市内の方が降ったときもあったりと。
温暖化の影響でしょうか。

降られるといろいろ困難です。
喜んでばかりもいられません~~~(´;ω;`)
Unknown (まう)
2023-01-03 15:01:59
>kumayannさん
こんにちわ~

グラタン系って魔の食べ物です(笑)
なんであんなに美味しいのかしら。。
あたしも同じく猫舌ですよ~
アツアツが嬉しいけど食べられない。。。

いろいろ食べたいものばかりです(笑)
さて 今夜は何を食べましょうか~ふふふ。。
Unknown (まう)
2023-01-03 15:08:24
>nekousagiさん
こんにちわ~

息子さん 大阪におられるのですね。
大阪も場所によりますが ウチあたりは寒い。
夏はハンパなく暑いし~~

ダイナーの映画は蜷川実花監督の映像が好きな方はいいと思います。
原作の好きな方はあまり。。かもしれません。
原作読んだあとの映画はたいていガッカリになりますね。
別物として楽しむしかありません。

年末ころは大変だったのですね。
今年はきっといい年になるでしょう。
今年もボチボチの投稿になりますが~
よろしくお願いいたします。
Unknown (まう)
2023-01-03 15:09:45
>おろちさん
こんにちわ~

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

お時間あるときに覗いてみてくださいね~♡

コメントを投稿

ご飯 肴」カテゴリの最新記事