~美味しく 楽しく~ 2

何にでも興味津々・・
ココログさんからこちらへ。。。

ハクのおにぎりと辛いやつら。。

2016-07-01 07:54:06 | おもちゃとか

おはよございます~~

 

今日から7月。。。

今年も後半にはいりましたね。。。

 

今日から大阪府では自転車の保険加入が義務になるんですね~~

そんなことの認知度ってどんなもんなんでしょうね。。。

未成年の方は保護者さんにその義務があるようです。。

大阪府にお住まいの自転車に乗られる皆さま。。。 保険に入ってますか~~~

 

 

さて。。

どこにもでかけないのであまりネタもないのだな。。。。

 

 

とにかくオモチャがタクサンあるあたしンち~~~(笑)

こんなのもありました。。

 

なんじゃこりゃ~~なんですけどね(笑)

 

「千と千尋の神隠し」のDVD予約特典ですね。。。

「ハクのおにぎりフィギュア」

 

おにぎりのフィギュア。。。

 

 

 

開くのだ。。。。

 

また観たいな~~ 千と千尋の神隠し。。。

 

 

 

辛いもの食べた。。。。

 

宮崎の辛麺 辛辛麺は有名ですよね。。。

これは焼辛麺。。。。

 

 

キャベツと豚肉入れて。。。。

 

辛くてウマい。。。 

激辛とまではいかないけど~~~

 

これ。。

野菜とか入れないで。。白髪ねぎとか乗っけて食べたらいい肴になりそうですね~~~

 

 

そして。。。

この前グリーンカレーのを別館にアップしましたが。。。

そのシリーズ。。。

 

「辛王 炎の海鮮チゲ」

 

グリーンカレーは辛さレベル「5」でしたけど。。。。

これは「7」。。。

 

こういうカップ入りのスープ。。。

写真撮るとめっちゃ遠くにあるみたいですよね(笑)

 

具だくさんですね~~~

 

辛っ。。 辛いけどこれまたウマい!

ご飯といただきました。。。 春雨入れても美味しいかも。。。。

ご飯と煮込んでクッパ風にしても美味しいかも~~~~

こういうちょっと韓国風なイメージのお味ってチーズもよく合うのでリゾット風もいいですね。。。

 

 

テレビ「カンブリア宮殿」 で桃屋さんのことやってました。。

桃屋さんからも「トムヤムクンの素」が出されたんですね~~~~

しかも2年ぶりの新製品発売だそう。。

やっぱここでもエスニック。。。

 

 

 

今日は全国的に晴れて暑くなるとか~~~~

熱中症にお気を付けくださいね。。。。

 

 

ずうっと家にいてずうっと休みみたいなもんですけど(笑)

それでも金曜日~~ 週末意識は変わりません。。。。うふふ。。

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オモチャとかチーズとか。。 | トップ | きみまろ。。。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nanami☆)
2016-07-01 16:32:23
自転車保険に加入しないとあかんのね~
もし怪我したなら 今は入ってる保険じゃあかんのかな?
この加入義務 なにが目的なんだろう?

まうさんち いろいろお宝が出てきますね~
出てきたら 懐かしんで楽しんで
時間が足りないんじゃないの?

で!カレーと共に 辛いもんシリーズも
順調に食べて 楽しんでますやん
こうしたこだわりがあると ブログのネタも困らないと思います。
楽しい記事を公開して行ってくださいね~

返信する
Unknown (ラーダ)
2016-07-01 23:56:13
自転車保険、入ってますよ~
でも義務づけって事になると、証明書とか持ち歩かないといけないんですかね?
それとも、加入したら何かシールでも送ってくるんだろうか

ハクのおにぎり・・・
あの映画は見たけど、おにぎりって出てきたっけ?
映画の舞台というか、映画の参考にしたという温泉に行った事があります。
ふる~い温泉で、あちこち建て増ししているので建物内にトンネルがあります。映画でもトンネルを通って別世界へ・・・ってあったけど、あのヒントらしいです。あと、赤い橋とか。

夏休みだったので「かおなし」さんがゲストに来ましたよ(よくできた着ぐるみ・・というか。コスプレというか)

桃屋のトムヤムクンの素ってまだ試したことがないけど、気になりますね~
ちょっとだけ和風テイストなのかな
返信する
おはようございます♪ (豆兄弟の母)
2016-07-02 07:24:21
ハクのおにぎり?

おお~千と・・・ですか~泣きながら食べるんですよね?
違ったかな?

自転車の保険・・・毎月安ければいいんですけど、
数千円ってなるとね~

でもやっぱり入っとかないとね

スープのほうの、アレンジメニューが気になる~
クッパ風、良いですね~(●^o^●)
返信する
Unknown (まう)
2016-07-02 09:30:12
>nanami☆さん
こんにちわ~

自転車保険。。
自分のケガは適応できる保険に入ってたら出るかもですが。
これは加害者になったときのための保険ですね。
車で言う自賠責保険みたいなカンジかな。。。
兵庫県が最初に施行され。。滋賀県 そして大阪府。。
いずれ全国になるでしょうね。。。

もちろん片づけるためにやってるんですけど~
いい機会だからいろんなものもチェックしてます。。
楽しむのも目的だからいいんですよ~~
時間かかっても。。。
大事なものがタクサンですから~~~~ふふふ。。

辛いのやカレーもまあ。。趣味の域ですね。。。
こだわりってワケではないけど。。。
ブログは楽しみで。。
こんなものにでも共感してくれる方もいてくれて楽しいです~~♪

返信する
Unknown (まう)
2016-07-02 09:41:05
>ラーダさん
こんにちわ~

入られてますか~~
自転車買うと勧められたりしますよね。。。。
あたしは自転車乗らないのですけど。。。

どおなんでしょう。。
義務化されても今のところは罰則はないようですし。。。。
ただ事故があったときに入ってないと困るのは自分ですしね。。
特に入ってるかどおかの検問?なんかもないと思うし~~

ハクのおにぎり。。。
あたしもどこだっけ? って思って検索してみた。。。
初めの方でしょうね。。。
ハクにおにぎりをもらって泣いてしまう。。。みたいな。。

映画の舞台になったとこはいくつかあるようですが。。
台湾にもあるんですよね。。。
トンネルもあるんですか~~
で。。かおなしさんが。。。!
会ってみたいですな。。。。。

桃屋さんのトムヤムクン。。
どおでしょう~ 見かけたら買ってみますね~~~

返信する
Unknown (まう)
2016-07-02 09:45:09
>豆兄弟の母さん
こんにちわ~

ハクのおにぎり~~
そおなんですよ。。
忘れてたけど(笑) 泣きながら食べるんですよ~~
覚えてた?

自転車保険。。。
兵庫県は昨年全国で1番に義務化されました。
ついで滋賀県 そして大阪府。。。
いずれ全国に~~みたいですね。。。

スープ。。。
アレンジせずに食べちゃったけど(笑)
次回はやってみますね~~。。。


返信する

コメントを投稿

おもちゃとか」カテゴリの最新記事