~美味しく 楽しく~ 2

何にでも興味津々・・
ココログさんからこちらへ。。。

きみまろ。。。

2016-07-02 07:35:43 | ご飯 肴

おはよございます~~

朝からあづい。。。。

 

昨夜は眠れず。。。。

本読んだりしてごろごろと過ごし。。。。眠りについたのは1時過ぎてて~~~

何度も目覚め。。 ついにはコワい夢で目覚め。。 4時からもう眠れない。。。

 

今読んでる本がこの前買った「ダイナー」なんですが。。。

まだ半分も読めてないけど。。 この小説。。エグイ。。。

そんなん読んでたからコワい夢見たのかも。。。。

 

 

ちょっと前に買ってあったカップ麺食べました!

今さら感の紹介ですが。。。(笑)

 

どちらも「きみまろペースト」が付いてるんですよね~~~

 

 

 

具もタクサン。。。。

 

ここに。。。。

とろ~~り。。。

 

熱が加わって? 白っぽく。。。

 

これはウマいですな。。。

チキンラーメンを超高級にして。。タマゴ落としたカンジ。。??

麺はマッタク違うけど~~ 思い出したお味の印象がそんな感じでした。。。

 

 

 

 

ふりかけもタマゴそぼろみたいな。。 これウマい~~~

このふりかけ。。ほしい~~~~

 

 

こちらも。。。

とろ~~り。。。

 

醤油系の焼きそば。。。ちょっとお味も濃いけどウマい。。。

そこにこのきみまろペーストを混ぜると。。。 まろやかになってめちゃウマいじゃないですか~~

 

これ美味しいです!

 

 

 

両方完食したら~~~1000Kcal近くになっちゃいますね。。。。

 

ヤバい。。。。。

 

 

うまいものはキケンなのだな。。。

 

 

 

 

今日の1枚。。。(なんてコーナーなどないが)

 

うちにはCDが何枚あるだろ。。。

ざっと2~300かそれ以上はあるんですが(めっちゃアバウト)

姉のものとか。。いただきものとかもありますが。。。

保管場所を替えてるし。。。。だいたい自分で買ったCDなんかはある程度覚えてるんですが。。。

こんなのいつ買ったんだろう。。 いずれにしてもズイブン前に買ったんだろうけどね。。。

 

整理しなくちゃですな。。。

 

 

 

2枚組です。。。

 

いい曲満載ですよ~~~~

って。。

 

ベッドで聴いてると最後まで聴いてないかも~~~~(笑)

 

 

 

 

ずうっと片付けしてますが。。。

この前のテレビでやってたような。。。いわゆる「ごみ屋敷」「汚部屋」 みたいな。。。

ホントに捨てなくちゃいけない「ゴミ」だらけのおうちだったら捨てればいいんですけどね。。。

 

ウチのような趣味で置いてるモノでモノがイッパイになってると。。

なかなか難しいですよね~~

捨てなきゃ減らないんですが。。。

 

ま。。。

趣味の違う方には解ってはいただけないでしょうけどね~~~ 捨てりゃいいじゃんって思われそうだし。。。

 

 

そんなだからボチボチと楽しみながらやってます。。。。

 

で。。

お別れするものにはちゃんと感謝して。。。 

 

なんか。。。

粗品とかでいただいたものでも~~~

それを企画した人がいて。。作った人がいるし(作ってるのは機械だろうけど) 

運んだ人がいて配った人がいて~~~

なんて思っちゃって捨てられなくなるのだな。。。

 

まして知人にいただいたものなんて捨てられないですよね。。。その人の気持ちがあるんだもん。。。

 

 

 

今日も片づけましょ。。。。楽しみながら

 

 

 

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハクのおにぎりと辛いやつら。。 | トップ | 昨日のお酒と肴と。。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (eiji3215)
2016-07-02 10:46:57
このCD持ってます〜!
ピアノソングってゆうより、『おっ! なんかオイラの好きな曲いっぱい入ってるやん‼︎』
ってな感じで買いましたわぁ〜
今でもよく聴きますよ〜
返信する
Unknown (あーちゃん)
2016-07-02 21:53:29
こんばんは~♪

きみまろ・・ってあのきみまろさんの話かと思えば^^;
こんなんあるんや~??
もう色々ホンマあるんやね。。

あたしもCDとかあるなぁ。。
そんなにいっぱいないけど・・・
王子のは何枚も同じのあるけど^^;
ユーミンとかドリカムとか槇原さんとか久保田さんとか
あ、お年が( *´艸`)
キロロもあるわ~(笑)
もう聴くこともないけどなぁ。。
返信する
Unknown (taka :a)
2016-07-02 23:19:14
「きみまろペースト」これは秀逸でしたね!

汁なしでも納得の完成度で、
汁ありでのリリースに不安を感じながら、
実際は汁ありの方が合うように思いました。

今後の新作にも期待しています!
返信する
Unknown (ラーダ)
2016-07-02 23:53:47
まうさんのブログを拝見すると自分では目にしないいろんなカレーやカップ麺とかあって面白いです

卵かけ焼きそば・・・。ご当地焼きそばで食べた事があります。湯河原かどっかの。お店によっていろいろアレンジがあるので「これが正解!」ってのはないようですが、半熟の目玉焼きと焼きそばって合うんだ~!って思いました。しかも、こういう製品があるってことは「あり」なんでしょうね

ピアノソングスって、ピアノ曲集なんですか?歌詞なしの?

知ってる曲が幾つもありますよ~
音楽に関しては雑食系なのでエキゾ音楽以外にもいろいろ聞きます。

Without youはマライア・キャリーのバージョンで知ったのですが、個人的にはNilssonはイマイチだな~

アーロン・ネヴィル・・・懐かしい・・・。アーロンの素晴らしいハーモニーにはまってCDを買った事があります。アヴェ・マリアなんか聞くと震えますよ~

ダイアナ・ロスとマーヴィン・ゲイのYou Are Everythingは好きな曲です。情熱的なデュエットソングですが、実は別々に録音していると知ってショック・・・。

な~んて。今はCDとか全然買わなくなってしまいました。レンタルに行っても何を借りたらいいのかわからないし・・・。

でも、いい曲はずっとすたれないですね~


断捨離・・・。そうなんですよ~
趣味のものはねぇ・・・。減らせはいいっていうもんじゃないし・・・。飽きたりすればまた手放せる時が来るかもしれないけど、無理矢理になんか理由をつけて処分したら後悔するだろうしなぁ

モノをコレクションする趣味がない人にある意味憧れます
返信する
Unknown (まう)
2016-07-03 09:17:50
>eiji3215さん
こんにちわ~

お!
お持ちですか~~~
そおなんですよね。。
ピアノばっかってカンジじゃないし。。
いい曲タップリですよね~~~♪

またいろいろ紹介しますね。。

返信する
Unknown (まう)
2016-07-03 09:23:29
>あーちゃんさん
こんにちわ~

きみまろさん。。。って誰だっけ。。。
って思ったら。。あの方ですね。。(笑)
あまり意識になかったわ~~~~

そか。。王子のCDって複数買うんですね。。。
で。。
もう聴かないのなら買い取りに出せばいいかも~~
ブックオフさんとか。。
昔のは大して値段付かないだろけど~~~
聴かないならいいかも。。
あたしも聴かないのは出そうと思ってるのよ。。

キロロさんとか。。ウチもありそう。。。(笑)


返信する
Unknown (まう)
2016-07-03 09:33:54
>taka:aさん
こんにちわ~

これほんと美味しかったです~~~♪
どおなんだろう。。って思って。。
面白そうなので両方買ってみたんですけどね。。
スゴイですよね。。。

汁ありの方はさらにタマゴっぽいって言うか。。
美味しかったですね~~

今度は何が出るのか。。。
楽しみですね~~♪

返信する
Unknown (まう)
2016-07-03 09:54:29
>ラーダさん
こんにちわ~

多分。。。
スーパーさんやコンビニさんに行っても必ずチェックしてるんで~~
あと新製品チェックもネットで欠かせませんので。。
カレーに関してはお取り寄せで買うこともけっこあるしね~~~

目玉焼き乗っけの焼きそばで有名なのは「横手やきそば」がありますが。。。
けっこ皆さんフツーに乗っけてます。。。
お店でも目玉焼き乗っかてるとこも多いし。。。
あたしも乗っけてることが多いです~~~~
とろんとした黄身に麺をからめていただくのがサイコーです~~

ピアノソングスはピアノ使ってる曲を集めたもので。。
歌詞も入ったアーティスト本人の曲が入ってるんです。。
いろいろ入ってお得感満載(笑)

「without you」は初めて聴いたのはニルソンさんでした。。
なんかのCMだっけな~~~
映像と曲がいい感じだったな。。。随分前だけど。。。

ふふ。。。
裏事情知ったらガッカリ。。みたいなカンジなことありますよね~~~。。。

断捨離ってか。。片づけ。。なんですけどね~~~
そおなんですよ。。。
コレクターの人にしかわからない事情があるんですよ。。。
あたしの場合はもうちょっとアイテムをしぼって集めたらいいんですけどね~~~。。。

コレクションする趣味のない人。。。
確かに。。。家は片付くんでしょうけどね~~~
あたし的にはちょっとつまんないかも。。なんて言ったら怒られるか(笑)
まあ。。
趣味は人それぞれ。。。否定も肯定もされる必要もないもんね。。。


返信する
Unknown (かーと)
2016-07-03 13:16:30
まうさん、こんにちは!

このきみまろシリーズ、レベルが高かったですね!

ちゃんと卵黄らしいまろやかさがしっかりとあって、
なおかつ本物の黄身らしくお湯に入れると少し固まったり、
完全な卵黄そのものというわけではないのでしょうが、
卵黄の良さがありつつ偽物ぽくないのが良かったですね!

もうすでに焼そばのような汁なしでもラーメンのような汁ありでも、
十分に使えるのがわかってるだけに、今後の展開に期待が持てますね!(●・ω・)

まずはこの夏向けの冷やし商品あたりにも適用してほしいです!

ではでは、おじゃまいたしました!(゚x/)
返信する
Unknown (まう)
2016-07-04 13:40:42
>かーとさん
こんにちわ~

これはよかったですよね~~~
なかなか素晴らしい発想でしたわ。。。。

もちろん卵黄そのものではないんですけど。。。
よくできてると思いましたわ。。。
袋パンのタマゴ入りカレーパンとかに使われてる「タマゴ加工品」みたいなカンジなのかな~
で。美味しかったですし。。。

ですよね~~~
今後またいいモノ作っていただきたいですね!
なるほど。。冷やし系ですか。。。
なにか面白くて美味しいもの考えてほしいですね~~
期待大ですね!

返信する

コメントを投稿

ご飯 肴」カテゴリの最新記事