~美味しく 楽しく~ 2

何にでも興味津々・・
ココログさんからこちらへ。。。

体調が。。

2019-10-13 21:17:13 | おでかけ

こんにちわ~

 

台風一過。。。

うちあたりはずうっと雨でしたが 風も多少強くなったくらいでほぼ影響もなかったです。。

テレビ観てたら 大変なことになった地域があるようで。

お見舞いを申し上げるとともに 一刻も早い復旧をお祈り申し上げます。

 

 

昨日今日は うちあたりは だんじりまつりでしたが 昨日は警報もでてて中止?見合わせ?

あたしはここの地元の人間ではないし 

イマイチわからない世界だし 何にも思いも関心もないのだけど。

でもずうっと準備されてきた方々 楽しみにしてこられた方々。。

なくなっちゃったら残念ですよね。

 

 

昨日はあたしはオヤスミで 夫は早出で早朝に出勤 夕方早くあがる日でして。

台風も大丈夫みたいだし~~じゃあ飲もう!と電話が。。

てことでいつもの天下茶屋の居酒屋さんへ。

待ち合わせは17時。

16時半くらいの電車に乗るころは だんじりも出てませんでした。

で。

飲んで食べて帰った20時くらい? 駅前とかめっちゃ盛り上がってた~~~

警報解除と共に まつりもスタート。。ってことでしょうね。

 

 

 

実はここ数日 体調がすぐれない。

耳鳴りとか頭痛とか。。めまいもひどくて。。

なにこれ。ヤバい感じ??? あたしどっか悪い?? 脳とか? みたいな。。。

 

 

水曜の午前中は会議で 午後はちょっとだけ仕事。

木曜は午前中仕事がちょっとあったけど早く終わり。。。

金曜はたまたま仕事が入ってなくて家にいて。

土曜は台風の予報だったし家にいたけど 夫からのお誘いで飲みに。。。

 

その土曜 夫が早朝に出るってことで駅まで車で送った。なんかヤバい。

朝起きて ふらふら?くらくら?ぐるぐる? めまいがヒドイ。運転大丈夫か??

耳鳴りってか。。なんかアタマの左側に今まで以上にひどい違和感。運転大丈夫か??

とりあえず送って無事帰宅してから横になってたら眠ってしまい。。。。

その後起きたけどスッキリしない。夫からの電話で飲みに出ようとは思ったけど~~~

なんかヤバい。大丈夫かあたし。。。

出る時間まで座っていたら眠ってしまうし。普段そんなことはまずないんですけど。。

あ。もしかして風邪ひいたりしてるんだろうか。。なんて思ったり。

だって日々全然眠れないのに 不調の時って気持ち悪いくらい眠る。

どんだけ寝るねんってくらい眠って眠って眠り倒す。

そこまでではないけど ここ数日めっちゃ寝てる。

 

そんな体調で飲みに出るなって話ですが(笑)

いつもなのだけど 高熱や激痛でもあれば仕方ないけど 不調なときほど出かけるんです。

無理矢理でも。(もちろん状況によりますが)

休んでたらどんどん悪い方向に向かいそうで。。(荒療治か?)

 

で。。

20時過ぎに帰宅して。。なんとなくまたちょっと飲んでそのまま寝落ち。

今朝起きたら。。。

耳鳴りはあるんだけど。ミョーに元気(笑) 

 

体に不調を感じると ホンマめっちゃムカつく。

なんでやねん! って思う(笑)

あたしは忙しいねん! なんで不調になるねん!って思う(笑)

っていうほど忙しいことはないんですけどね~~はは。

ただ 仕事も遊びも休みたくないだけで(笑)

 

 

家の中に入れてたベランダのものを出して 片づけして。。。

明日からまたハードな日々なので ゆっくりしようって思ってたけど。。。

ミョーに元気ってかテンションあがってて(笑)

今日は出かけよう! 絶対出かけよう!(笑) って でも遠くに行く自信はないのだ。

で。。近場で歩きに行こうと。。。

はなぶんさんです。

 

台風の影響か まつりの影響か(渋滞する) 日曜なのに空いてました。

こんなイベントやってました。

 

ひょうたんを透かし彫り?にしてるのですね。

 

他にももっとたくさん素敵な作品がありました。

ホントにキレイでしたよ~~~

 

このイベントは明日まで。 興味のある方は是非 とっても素敵でした

 

 

 

秋のバラも。。。

この色が好き

 

 

 

 

 

ダリアもいろいろ。。。

 

 

コスモスはちょっとだけ

 

 

ぱいなぽ~~~

 

 

 

ボケてますが。。。寄せ植えの。。。

 

これは何だろう。

黒っぽい葉っぱに赤い実?黒い実? カワイイ。。。

これほしいな~~~

 

 

はなぶんさん

なんかこんなこともあるみたい。

詳細は直接お問い合わせくださいね。

 

この日に行ったら ねこちゃんとかわんちゃんに会えるのかな。。

 

 

 

 

はなぶんさんから ぐるっと歩こうかと思ったけど。。

まつりだし。。

やめて そのまま帰ることに。。。

体調もイマイチのはずだしね(笑) 

 

 

さ~~~

明日からまたがんばろ!

 

明日はオヤスミの皆さまも多いでしょうけど。

あたしはスーパー忙しいのだ。。。。

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラマや増税とパン屋さん。。 | トップ | 食べたものと本と。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その後、体調はいかがですか? (まこ)
2019-10-14 12:11:49
いつも、ブログ、インスタ共に楽しませていただいています
まうさん、その後は体調はいかがでしょうか?

耳鳴りとか頭痛とか、めまいの症状との事で ちょっと気になったものですから、
コメント差し上げます。
実は私もこの台風の影響(だと思う)で、金曜 土曜と頭痛がして
たぶん「気象病」というものだと思います。
気圧の変化により、頭痛や めまいを伴うようです。
その証拠に、台風が行ってしまったら 頭痛も治りました。

私、耳(内耳系)がちょっと弱いみたいで、過去に突発性難聴を
経験しています。
内耳系が弱いと、気象病になりやすいとも言われているようです。
症状から、まうさんも気象病かな?と感じたものですから。
日本人は一千万人(13人に1人)が気象病との事で、珍しい病気では
ないみたいです。

もし台風が過ぎても症状があるようでしたら、めまいもあるとの事なので、
症状から「メニエール病」の可能性もあるかもしれません。
耳鳴りもあるとの事なので、耳鼻科がいいかもしれません。

今はどうでしょうか?
どうぞ、お大事にしてくださいね 。
返信する
Unknown (まう)
2019-10-16 11:57:31
>まこさん
こんにちわ~

コメントありがとうございます。
ご心配いただきありがとうございます。

あたしももしかして気圧の関係?とかも思ってたのですが。
たぶんそうかも。。
あたしも台風が去ってからラクになりました。

耳鼻科系にかかったことはほとんどないのですけど。
かかってないだけで実はそんな素質があるかもしれない。
なんかメニエール病?と思ったこともありました。
おかしかったら今度は受診します。

まこさんのブログも拝見しました。
台風 そんなに影響がなく過ぎたようですね。
よかったです。
今はテレビの報道が怖くてあまり見てません。

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事