~美味しく 楽しく~ 2

何にでも興味津々・・
ココログさんからこちらへ。。。

それでもハラは減る。。

2018-03-01 20:25:27 | ご飯 肴

こんばんわ~

 

昨夜から今日。。めっちゃ強風でしたね。。。

夜中に何度も風の音で目覚めて。。。めっちゃ寝不足。。。

 

今朝は雨は上がって晴れてきましたが~~ 風はキツイ。。。

そんな中。。外回り的なお仕事でして。。向かい風~めっちゃ歩きにく~~(笑)

寒くはないのが助かりましたが。。。

仕事はお昼過ぎに終わったので出かけたかったけど。。なんせこの風~~

やめときました。。

「春一番」だったそうですね。。

例によって。。また寒さも来るようですわ。。。

 

 

さて。。。

仕事も会社の業務システムが変更になったりで混乱。。。

新たに覚えることだらけでアタマがついて行かん~~~~

そんな中 病院のこととか~~ 落ち着かない日々ではあるけど~~ ハラは減る。。。(笑)

 

 

 

焼きそば

アジフライとうずらたまごフライ(お惣菜)

残ってた夫ポテサラ

夫餃子の餡でオムレツ

 

 

 

夫シチューでグラタン

中はタップリのブロッコリー

シーザーサラダ用のカット野菜

食べてみたかったこれで。。。サワヤカな酸味と甘さがいい感じでウマい。。。

 

 

朝ごはんに。。

夫シチューからの~~ グラタントースト

これでシチューは終了。。。

 

サンドイッチ もちろん夫と1個ずつですよ。。。

コチラもね。。。

 

 

手術のことですが。。。(コワいよ~~~

コワいとか不安だとか まあ いろいろありますが。。。。

仕事のこともめっちゃ気になるし。。。。

土曜の検査のときに手術日の予約したのですが。。

3月中に受けなくてはダメで。。。平日しかダメだと言われて。。。

LINEに入ってるシフト表とにらめっこしつつ~~病院の方と話しつつ。。。

空いてる日にしても翌日の消毒などで休めそうなときじゃないとダメだし~~

めっちゃ考え考え。。14日に。。翌日翌々日もシフト入ってはいましたが。。。

これは抜けても大丈夫なのでは。。と思ってその日に。。。

その旨 マネージャーさんに連絡したら。。

「大丈夫だから安心していっておいで」と言ってくださり。。。

ホンマありがたいです。 人が足りない中。。。

14は午前は出勤しますが片づけや翌日の準備などできないです~~って言っても

「そんなん! いつも頑張ってくれてるんだから皆理解してくれるよ」

って言ってくださいました。

 

事情が事情だから仕方ないのですけど。。。

人が足りなくなるとお客様に変更していただいたり いろんな調整をマネージャーさんがしてくれます。

それがめっちゃ大変なのですよね。。。頭下げて。。。

 

こうやって抜けるスタッフが出ると他のスタッフにめっちゃ迷惑かかるし。。。。

なによりお客様にご迷惑おかけするのが申し訳ないですよね。。

 

こういう事情で抜けるのってめっちゃ心苦しいです。。。

 

 

またシュシュ作ってみた。。ってワンパターンだけど。。。。

ちょっとシブめのカラーで。。。

ついピンク系をチョイスしちゃうのだけど。。(ピンク大好き

考えたら普段の服装だとシブめのほうが合うのよね。。。てことで。。。

まだまだ暑苦しい毛糸だけど(笑)

 

 

で。。。

来ましたがな。。。。

 

「ねこあつめ」2号3号。。。。

まだ作ってないまま3匹のねこ~~~~~

明日作る時間あるかな。。。フルで仕事だけど。。。。。。

土曜は勉強会で本社だし。。。。日曜。。。???(多分ふらふらしてるか)

 

ま~~いっか。。。。

 

 

昨日の夜は風の音で目覚めたりしましたが。。ヘンな夢を見た。。。

「置き引き」に合った夢。。

本屋さんの店内に置いたバッグがなくなり(あーちゃんにもらったリュック~~~)

探したらお店の前の書棚の隅っこにあった。。。が。。。

お財布や免許証やPiTaPaがなくなって。。。。

ふだん現金あまり持ってないのにその日は数万円入れてたのよね(夢の中でも見栄張り?)

帰れない。。。ってミナミの街を歩いてる。。。(笑)

 

で。。「これは夢だよな。。夢であってくれ~~」って思ったところで目覚めた。。。。ふう。

 

 

2月も終わりましたが。。。

今年の目標「月1冊本を読む」 2月は達成ならず。。。。。

う~~ん 3月 2冊読めたらいいな。。。。

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手術のことと夫ご飯と。。 | トップ | 勉強会でした。。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (豆兄弟の母)
2018-03-03 14:36:19
グラタントースト、美味しいですよね(●^o^●)
私もシチューとかグラタンソースが余ると、いや、余らせて(笑)翌朝一人で食べる~♪
父ちゃん?朝は食べない人なのでね♪

夢・・・本当にならないように気を付けましょうね!!
返信する
Unknown (まう)
2018-03-05 05:05:08
>豆兄弟の母さん
おはよございます~

なかなか作ることはないのですが~
パンの消費とシチューの消費のために(笑)
夫はこんなのは食べないんですよ。。
だからあたしだけ。。。

夢って警告でもあると思うので~
気をつけます。。。

返信する
Unknown (ビバ子)
2018-03-06 00:02:05
こんばんは♬
手術は、どんな手術でも、身体は勿論ですけれど
精神的にも負担がかかりますよね。
何日も入院が必要ってわけではなさそうなので、少し安心しました。
(しばらくお邪魔していなくて、手術の事気づかなくてすみません;)
お仕事の事や、他の方たちへの負担を心苦しく思われる気持ちに
まう姉サンのお人柄が滲み出ていますが♥、こんな時だもの!
マネージャーサンのお言葉にどっぷり甘えちゃうと良いと思います。
(精神的な面で!という意味です♬)
だって、そう仰ってくださるのは、まう姉サンの普段の頑張りを汲んでくださっているからですもん。
お大事になさってください♥

それから、シチューの七変化!! なるほど~♥
先日、余ったシチューの使い道が無く、捨てちゃった私;
シチューグラタン!!! 何で思いつかなかったんだろぅ; 創造力欠如過ぎ(泣)
参考になりました♥有難うございます♬
返信する
Unknown (まう)
2018-03-07 20:18:55
>ビバ子さん
こんばんわ~

手術って聞くだけで怖いですよね~~
まあ 命にかかわることではないし。。
小さな手術だけど~ でもコワいよ。。。

仕事のことが一番心配でして。。
やっぱ穴あけるのってみんなが困るし(人数少ないからね)。。。
一所懸命考えて考えて。。日程確保。。。
その場でマネージャーさんに相談するわけにもいかないし。。
とりあえず決めるのにちょっとでも迷惑にならないように。。って思って。。。
いい職場だからすごく思います。。
また完治したら頑張って恩返ししなきゃですね。。

シチューのリメイクですが。。。
ビンボー症なのでもったいなくて(笑)
食べ過ぎ防止にもなるしね。。。
けっこいろんなものをいろいろリメイクしてます~
返信する

コメントを投稿

ご飯 肴」カテゴリの最新記事