~美味しく 楽しく~ 2

何にでも興味津々・・
ココログさんからこちらへ。。。

勉強会でした。。

2018-03-04 16:46:28 | 日記

こんにちわ~

 

今日はいいお天気でしたね~~ 暑いくらいに気温も上がり。。。

ちょいと歩いてきましたよ。。 そのお話しはまた。。。

 

昨日 土曜日はオヤスミですが。。勉強会でした。

近畿エリア対象の勉強会でして。。220名オーバーの女性が集まりました。。。

女性が多い職種ではありますが男性もおられます。。が今回は見事に女性ばかりでした。

うちからの参加は7名。。

 

今回のお勉強は「アンガー マネージメント(怒りのコントロール)」でした。

う~~ん。。

あまり怒らないのですけどね。。あたし。。イラっとすることはありますが。。

イライラ。。と継続することも少ないです。

 

決して怒ってはいけないってお話しではないのです。

怒る必要のあることは上手に怒り 怒る必要のないことは怒らないようになること。

「べき」は人によって違う。自分の「べき」は他人の「べき」とは違う。

自分の「べき」は自分だけにとっての正論。

他人とは違うので合わなくて当然。他人の「べき」を理解する努力をする。

怒っても怒らなくても後悔が残る。きちんと伝わるように怒ることが大切。

怒りの語彙をたくさん持っておくこと。いろいろな表現で怒ってる意味をちゃんと伝える。

 

そんな感じのお話しがめっちゃ納得できました。

もちろん他にもいろんなお話がありましたけどね。。全部は書けないので。。。

 

お昼は美味しいお弁当でした~~(笑)

ご飯が多いので残しちゃいましたが。。。

美味しかったです~~

 

 

参加費用と交通費は会社持ち。。ありがたや。。。。

 

今回は吹田市に行きましたので。。帰りに難波で食事~~~

6人参加で居酒屋さんへ。。写真は撮ってませんが。。。

なかなか職場の方と集まる機会も少ないので。。楽しかったです~~~

 

 

今日歩いた目的の一つは。。。。

いつも見に行く「梅」。。

めっちゃキレイでした。。。。

 

ふきのとうも食べごろ。。(笑) 

ここはよそ様の土地なので採りませんが。。

 

 

今日は桜も開花してもよさそうな陽気でしたが。。。

また火曜か水曜か。。寒くなるそうですね。。。。

 

寒暖差が激しいです。。気をつけましょうね。。。

 

 

明日は雨で荒れる??? 外回りなんだけど~~~~

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それでもハラは減る。。 | トップ | 美味しいパンたち。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事