~美味しく 楽しく~ 2

何にでも興味津々・・
ココログさんからこちらへ。。。

メイクレッスンやら。。

2018-04-20 22:30:15 | ご飯 肴

こんにちわ~

 

今日もいいお天気でしたね。。

 

先日 友人主催のメイクレッスンに行ってきました。。

メイクレッスンとかって実はあまり好きじゃない(笑) なんか。。わざとらしくなるんだもん。

今回はアイメイク チーク リップだけだったのですけど。。。

フツーの大人メイクですね。

参加者は10名ほど。。40代50代って感じかな~~

メイクはあたしは好きでして。。毎日バッチリメイクです(笑)

昔はその道に進もうかとも考えたこともあります。

今回行ってビックリしたこと。。。

マスカラ初体験 アイラインも初めて~~ なんて方がいらしたこと。。。。

今はしないけど。。じゃなくマッタク初めてって。。。。

隣の方にマスカラの使い方指南。。アイシャドーの色選びをアドバイスしてるあたし(笑)

 

ワイワイとレッスンを受けたあとは楽しくティータイム~~

りんごのコンポートといちごのシフォンケーキ

レッスンはともかく(笑) また新しい出会いがあったりと。。楽しかったです

 

歳を重ねるとともに 新しく誰かと出会ったり 友達になったり。。

そんな機会も少なくなっていくと思うので。。大切にしたいですね。

 

 

 

さて ご飯(笑)

春メニュー。。かな。

春わかめの土佐酢和え 筍ご飯

アップ画像がないけど。。。

あとは のどぐろ開き ピーマンとひき肉の炒め物 ですね。

のどぐろ ウマし。。。

 

ヘンなメニュー(笑)

シンプルなおうちカレー

若竹煮

あとはキムチと春わかめのおろし醤油和え

 

実は若竹煮は好きじゃない。 筍は単品で煮るのが好きです。。。

 

 

こんなインスタント麺を食べてみた。。

えと。。。これ韓国のものなのですが。。。

パケは。。。

裏は。。。

作り方があるが。。。

読めねえ。。。

しかもここには日本語の成分などが書かれたシールが貼ってあって。。

そのシールには作り方は書いてなく。。。

それをはがしたのだが。。。

600ml って文字が見えるのでそれで作ってみたが。。。

どう頑張っても(笑) パケの表にあるようなビジュアルにはならんよな。。。。

フライパンで焼いてる感じの絵面。。焼きそばっぽい。。

作り方の方は汁のある麺に見えるし。。。

表には「Cheese」の文字が英語で書かれてるけど~~ 他は読めねえ。。。。

まあ。。今さら訳していただいてももう食べちまったが(笑)

 

 

 

今日はなんだかめっちゃ疲れてた。。。

朝起きたときから疲労感。。やば。。栄養ドリンク飲んだりしつつ。。。出勤。

仕事はなんとか終えたけど~~~~ 夕方はもうアタマが回らんって感じで。。。。

帰宅して。。一件だけお客様のとこにいって。。。ご飯食べてビール飲んで(笑)

寝ちまってたわ~~~~

 

今週もいろいろあった。。そんなに忙しいってことでもなかったのだけど。

気分的にかなりキツかったかも。。

いえ イヤなことがあったとかじゃないんですけどね キンチョー感とかあったかも。。

あたしはあたしの考えでやりたいようにやります。 他人がどう思おうとね。

「出る杭は打たれる」 だったら打たれても凹めないくらいでてやるさ(笑)

 

 

明日も午前 一件だけお仕事です。。30分程度で終了かな~~

そのままちょっとだけお買い物にいこっと。。。

そして。。午後と日曜は仕事の段取りだな。。。。

来週は通院の日もあるし。。時間を有効につかわなくちゃですね。

 

 

さ~~~

明日もめいっぱいがんばろ。。(仕事だけじゃないよ(笑))

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱ食べたもの。。 | トップ | 甘いものたちとか。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (豆兄弟の母)
2018-04-20 23:00:44
コチラはお久しぶりです(*^_^*)
私もアイライン・マスカラはした事ないかも~
ビューラー?買ったはいいけど、まつ毛が短いので、身を挟んで挟んで・・・リタイヤでした
アイラインはペンを買った事あったけど、イマイチ使い方がわからず。。。(笑)
全く化粧に興味なく、日焼け止めにファンデーションと口紅だけです
そのうち汗だくになるので、しなくなるし・・・

明日は今日以上に気温が上がるようですね
仕事するのに半袖にしようかと思ってるけど、寒いかな?
返信する
Unknown (まう)
2018-04-24 08:50:08
>豆兄弟の母さん
こんにちわ~

あらら。。
アイライン マスカラ 未経験ですか~
そんな方 けっこおられるのかしら。。。
ビューラーは持ってますが使いません。
ホントはしっかりまつ毛を上げてマスカラ~がいいのだけど。
マスカラで持ち上げるので使わないのだ。

しかしあたしも汗だくになる。。
しかもアタマから顔に汗をかくので大変。。。
眉 マスカラ ラインは完全ウォータープルーフ。
今主流の「お湯でオフ」はNG ですわ。。。
それでもメイクはやめません。。

ここんとこ暑かったですね。。
今日はお天気下り坂でちょっと寒いのかな。。。

返信する

コメントを投稿

ご飯 肴」カテゴリの最新記事