~美味しく 楽しく~ 2

何にでも興味津々・・
ココログさんからこちらへ。。。

甘いものたちとか。。

2018-04-24 05:52:52 | お菓子

こんにちわ~

 

忙しいって言葉は使いたくないな~ と忙しくなればなるほど思うけど(笑)

自分でも何がそんなに忙しいのか不明~~~なんなんだ。。。

 

そんな忙しいときは甘いもの~~(笑)

最近食べた甘いものたち。。。

 

鶏卵素麺 

ポルトガルから伝来した南蛮菓子。。これは福岡のメーカー様のものですね。

テレビで観てから食べてみたかったものです。。

不思議な食感。。あま~いけど優しいお味ですね~~

「お召し上がり方」に軽くツボった。。。(笑)

 

 

山形のさくらんぼジャムを使ったお菓子

工藤パンさん という青森のメーカー様ですね~~ 

そぼろ?みたいなのに包まれたふわふわのスポンジの中にジャムの入ったパイ。。

甘くておいしい。。。これまた不思議なお菓子。。。

 

 

これは有名ですよね。。シベリア アニメ「風立ちぬ」にも登場しました。

以前にもアップしたことがありますが それは3角だったかな~~

これはあんこが入ってますが 羊羹のもあります。

これもじつは工藤パンさん。。。

なんか面白そうなメーカー様ですね。

 

 

 

これは島根県のメーカー様ですが。。

春らしいお菓子ですね(画像がボケてすんません)

こういうタイプのお菓子が大好きです~~~

 

 

ご飯も~~

 

コロッケとか~ お刺身とか~ お寿司とか~

夫が買ってきてくれたもので晩ごはん。。。

 

 

豚肉の冷しゃぶサラダ

鯖のケチャップソテー(冷食)

ポテサラ つぶしたゆでじゃがにマヨとタルタルソース

 

 

鰆の醤油漬け

サラダチキンマリネ

冷奴 茗荷とおネギ お醤油は鮑醤油で うまし。。

前日のポテサラにさらに玉ねぎとスクランブルエッグを足して。。

スクランブルエッグはレンチンで~

 

 

今日は午後からのお仕事です。。。

明日は外回り。。雨かな。。

木曜は術後1か月の検診。。。経過観察なのだけど。うまくいってるといいなあ。。。。

術後は痛みもないし。。でも違和感はまだまだ。。

1年くらいはフツーに違和感はあるそうです。

違和感がなくなるってより 違和感に慣れるのだろうな。。。

 

 

さ~~

午前は用事しよ。。午後の仕事はちょいとハードそうなので。。。がんばろ。。。

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メイクレッスンやら。。 | トップ | ご飯とかパンのこととか。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (豆兄弟の母)
2018-04-24 10:07:34
今日はお天気が悪くなるようですね

まうさんは和菓子っぽいのがお好きなんですね♪
そうめん!?どうやって食べるの?って思っちゃいました~おいしそう(●^o^●)

冷奴・・・そろそろ食べたくなりますね~♪
返信する
Unknown (まう)
2018-04-26 19:49:48
>豆兄弟の母さん
こんばんわ~

風雨が強くて被害もでたようですね。。
今日はめっちゃいいお天気でしたけど。。。

和菓子も洋菓子も好きなのですが。。
こんなy洋風な和菓子みたいなのが大好きなの~
素麺(笑) 以前テレビで観て気になってたの。。
やっと食べることができた!
素朴なお味で美味しかったです♡

冷奴。。実はあまり好きじゃない(笑)
だからいろいろ乗っけたくなります。。

返信する

コメントを投稿

お菓子」カテゴリの最新記事