~美味しく 楽しく~ 2

何にでも興味津々・・
ココログさんからこちらへ。。。

体調と食べたものと

2022-04-07 11:09:56 | ご飯 肴

こんにちわ~

 

なんかカラダが痛い。

前職を退職する前にやたらカラダが痛い時期があった。

人に言うと「更年期障害じゃないの」と言われましたが。。。

それもあったかもしれないけど ストレス半端なかったからなあ。

今もストレスかも。 職場でどうこうていうより なんか不満が常にある感じかな。

いろんな意味で。 不安も大きいし。

 

 

昨日は家にいて 夜勤で午後出勤の夫もいてお昼はお蕎麦を食べたのですが

お揚げを甘辛く煮て 月見といただきました。

たまご 好きなんですが 体調のかげんか たまご食べたら体調崩すことがある。

最近はなかったんだけど~

昨日 食べたあとたまらなく辛くなった。たまごのせい? 事実はわかりませんけど。。

どうしようもなくて横になってたら少しウトウト。。数分のことだったけど~

それでちょっと復活できた感じ。 これ寝不足なのか?

 

 

今 ある公的なはがきのあて名書きを頼まれて書いている。

完全ボランティアでなんの報酬もありませんが 字の練習だと思って(笑)書いている。

以前ちょっとお手伝いさせていただいて 書き上げるのが早く字が綺麗だと言われ

今回も頼まれたのだった。 時間は今はたっぷりあるし引き受けました。

 

正直 字は綺麗ではありません。謙遜ではなく。

ただ 綺麗ではありませんが「字」が書けます。

公的なはがきのあて名 カワイイ丸文字みたいな字じゃダメでしょう。

フツーに友達のお手紙なら気にもなりませんが 公的なものは。。。信用なくします。

綺麗でなくていいけど ちゃんと「字」は書かないと。

 

 

食べたものなどアップしておきましょう

 

登場率のやたら高い 豚生姜焼き

 

ポテトサラダ  きゅうり 新玉 にんじん

 

自家製のサラダチキンと水菜 海苔のサラダ  市販のチョレギサラダドレッシングで

 

 

いつかの朝ごはん

てんこ盛りのお味噌汁(笑) 大根 豚バラ 長ネギ たまご ちくわ

自家製のサラダチキンと水菜のサラダ 玉ねぎドレッシングで

あとはキムチ

 

豚しゃぶサラダ 大葉たっぷり乗っけ

ハラミ焼き  たまごやき  ベビーリーフミックスは胡麻ドレで

 

たまごやき

まあまあのできかな(笑)

 

 

 

 

新年度が始まって 何か始めたいとか考えてもそんなにうまくはいかない(笑)

始めることが考えにくかったら 辞める?止める?ことを考えよう。

ストップすることをスタートするのだな。

何をやっても長続きすることがないのですよ。 今度こそはと始めても続かない。

それはきっと本気で楽しめてないから。

継続することができないのはいつしか義務感になっているから。

 

てことで「立体刺しゅう」の購読をやめました。

雑誌「MOE」の定期購読もやめました。

収入が極端に減りそうってことも理由の一つですが 惰性になってたとこもある。

 

 

たまたまテレビつけてたら始まった「しずかちゃんとパパ」。

NHK のドラマです。

1度も観たことがなく 何話目かでしたがそのまま観るともなくつけていた。

印象に残ったことがあった。

「壁を乗り越える」ということだったんですが

「壁を乗り越えてる人なんて見たことがない」と。

もちろん本当の壁を乗り越えるわけではありませんが。。

壁にぶちあたったら 乗り越えるんじゃなく 引き返したりして他の道を探す。

そんな感じのことを言われていました。

 

なるほどな。 今の状況でなんとかできないなら 違うことをすればいいんだ。

そんなこと わかっていると思っていたけど わかってなかったな~(笑)

 

 

 

さ。午後からは仕事です。

仕事と言っても営業活動の一環でのポスティングに行きます。

いちおー 時給が発生します。 運動できてお金がいただけます(笑)

 

しっかり行ってきますわ~~

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜と美味しいお刺身 | トップ | 夢の話と食べたもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ご飯 肴」カテゴリの最新記事