~美味しく 楽しく~ 2

何にでも興味津々・・
ココログさんからこちらへ。。。

桜と美味しいお刺身

2022-04-06 09:53:24 | ご飯 肴

こんにちわ~

 

桜もそろそろ散り初めのころ。。これはこれで美しいですね

月曜日は仕事入ってなくて 夫も休みでして市役所に行ってきました。

クルマだと10分もかかりません。でもあえてバスで。。。

自宅から最寄り駅まで徒歩(20分ほど)市のコミュニティバスで市役所まで。

これ初めて利用しましたが安くて便利~~

市役所での用事を済ませ くら寿司さんでお昼をいただき

ぶらっと歩いて駅まで。。途中いくつか桜が綺麗でしたが その中のひとつ。。。

うまく撮れていませんが これ個人宅様のお庭から横の小川?にせり出しているんです。

ものすごい立派な桜の木でした。

 

 

駅近くに昭和なお店があるんです。オシャレなレトロではなく本当のレトロです。

お野菜やお魚が売られていますが昔からの対面なお店で買ったことはなかったのですが

お魚(特にお刺身)大好きな夫が寄りました。

お店のお兄さんは親切で 決して押し売り的な接客はなし。エラソーな態度もなし。

こちらの要望に応じて用意してくださいます。

買ったのがこちら

サーモンと鰹

鰹は生でしたが皮まで美味しく食べられるから炙りにしましょうかとお兄さん。

トレイに綺麗に盛り付けてくださったのでそのまま食卓に。

 

甘えびを10尾

これめっちゃ美味しい~ 大ぶりで身がプリっぷり。子持ちです。

 

サーモン 鰹炙り 甘えび こんなに買って なんと1100円!

ビックリなお安さでした。

買っている間も料理屋さんの方が仕入れにこられてたり 

ウワサ(笑)によると ちょっと遠方の料理屋さんも仕入れておられるとか。

 

 

自宅ベランダから見える桜🌸 遠目ですが。

この日は夕焼けでピンクに染まっています。

マンション前が桜並木です🌸

手前にも見えますね🌸

 

わかりにくいですが斜面が一面に🌸

どちらも車で通過することがあるのですが めっちゃキレイですよ~

今なら桜吹雪の中を走れるかも🌸

 

そしておやつも桜です🌸

 

そんな桜の季節も過ぎようとしています。

今頃は桃畑が綺麗だろうな あたしの暮らすところは桃の産地でもあります。

小山田の桃🍑 美味しいです💓

 

最近はなかなかお散歩やハイキングにも行かなくなってしまった。

またちょっとずつ再開しよう。

 

土日は地元のイベントに歩いて出向いてみようかな。。。。

インドアすぎです(笑)

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜と肴と買ったもの | トップ | 体調と食べたものと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2022-04-06 18:25:01
こんにちは。

さくらがいっぱいですね~。
青空とのコントラストが効いた画像も素敵ですね~。
返信する
Unknown (まう)
2022-04-07 11:14:22
>りんこ。さん
こんにちわ~

さくらもそろそろ終わりですね。
青空に桜はめっちゃ映えて綺麗です。
今年は桜 けっこ長く愛でることができましたね。

食べるものまで桜だったわ(笑)
返信する

コメントを投稿

ご飯 肴」カテゴリの最新記事