~美味しく 楽しく~ 2

何にでも興味津々・・
ココログさんからこちらへ。。。

出会えました

2021-12-22 18:54:44 | ご飯 肴

こんにちわ~

今日はどんよりしてて寒々しい。。

 

今日は冬至ですね。

柚子の用意してないな~ 買い物にも行きたくないし。まあいいか。

かぼちゃだけちょっと煮てみようかな(かぼちゃはある)

 

 

前に書いた山岸凉子さんの漫画のことでコメントいただいて

そのずうっと探してた漫画を教えていただきました。

迷わずポチ!

届きましたよ~~~

ずいぶん昔の漫画でして 記憶も曖昧だったけど。。

ほぼ記憶通りでした。 コワイよ~~~

記憶にけっこ鮮明に残ってるものはそのままで 忘れてたものも甦りました。

 

もう出会えないかと思っていたので 教えてくださってめっちゃうれしかったです。

感謝しかありません。

ありがとうございました! もうこれは家宝レベルですよ。

 

 

クリスマスが近いです。

何するわけでもありませんが クリスマスっぽい刺しゅうをしたい。。。

と思っていたけど もう間に合わん(笑)

来年だな。。。

んでも自宅のほんの片隅だけクリスマス仕様

めっちゃ地味(笑)

なぜかけん玉があるけど。。

この片隅は食器棚の横の空きスペースに小さな棚があるのでそこだけクリスマス(笑)

 

後ろのコルクボードには

 

いただいた可愛いカードとかドール

ドールの右2体は手作りバザールで買ったもの。

左の2体は作ったものです(ずううっと前 アップしたと思うけど)

この壁面には息子が中学生のときの切り絵作品も飾ってます。

 

クリスマスが終わるとここには何を。。

 

 

最近は朝はご飯を頂くことが多いのですが 今日は久しぶりに朝サンド。

サンドイッチ用のパンでしたが ぺったんこになりますな(笑)

ハムときゅうり ほうれんオムレツ 高リコピントマト

 

 

先日は何にもなくて

カレーパスタドリア

残ったカレーを生パスタに絡め ホワイトソースとチーズ オニスラ乗っけて焼きました。

あつあつ美味し~~

 

 

年末ということもあってか

歌番組も多いです。しかも年代別とかって昔の曲が流れる。

最近の曲ももちろんいいですが 聴いてた当時が甦るのがいいですね~

今となっては誰かにときめくこともないですが(笑)

ときめいたり切なくなったりした気持ちが甦ります。 

そしてブルーハーツさんの映像も何度か流れていて 甲本ヒロトさんもカッコいいけど

ギターの真島昌利さんが素敵だわ~ てかお顔がいい(笑)

そろそろ60代って年齢になってるのかなあ。今はどうなってるだろうか。

顔のいい人はずううっと顔がいいのだろうな。

 

 

週末はまた寒いそうですね。

クリスマスシーズンらしい寒さかな。。。 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝ごはんと晩ごはんと月 | トップ | クリスマスの奇跡 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山P)
2021-12-23 08:24:04
こんにちは~。
お怪我大丈夫ですか?
うちの会社でも女性社員が階段でこけて
労働災害とかで・・・
EVホールにあった「健康のために階段を利用しましょう」ってポスターがなくなってました。

クリスマス仕様、ツリーもクマもカエルもリースも可愛いですね。
うちは今年何もしてない・・・遊び過ぎで・・・

今回のサンドイッチもめっちゃおいしそう。
見事な断面で、オムレツのほうれん草がいいなあ。

でこの断面をじ~っと見てたら
左側のほうれん草が女の人の顔に見えてきたりして
ディズニーに出てくるような女の人。
考えすぎか・・・

慌ただしいですが、無理せずに、お気をつけて~。

失礼しました~。
返信する
Unknown (七子)
2021-12-24 17:46:14
山岸涼子さンの漫画ヮ 学生の頃 友達がファンでよく貸してもらって読みマシタ!どれも不気味な印象ですが
これヮ 知らなぃ。。。
怖がりなので 怖いと聞くだけで怖い。笑〜

クリスマスですねー。
今年ヮ 娘たちヮ だーれも家にいなくて Mさンと二人です。。。
それでも我が家もツリーを出してなんとなくクリスマスモードです。
返信する
Unknown (まう)
2021-12-26 08:46:48
>山Pさん
こんにちわ~

も~
足がちゃんと上がってないんですよ(笑)
気を付けないと。。
痛みはほぼなくなりましたが 気持ち悪いヒザになってます(笑)
健康のため。。がアダになったんですね。。
それもマズイですね。。。

クリスマスも終わって 年末ムードって感じでしょうか。
年末らしい寒さにもなってきましたね。

ほうれん草が顔に。。!!!
言われればそう見えてきますな(笑)
ちょっとコワイ。

いろいろと忙しくなってきましたが
ケガのないよう 気を付けて乗り切りましょう(笑)
返信する
Unknown (まう)
2021-12-26 08:49:31
>七子さん
こんにちわ~

山岸凉子さんの漫画
こわいです~~
何ていうか 怖がらせるっていうのではなく
リアルにコワイんですよね。。
この本は実話中心なのでさらにコワイかもです。

今年は楽しいクリスマスになりましたよ~
ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿

ご飯 肴」カテゴリの最新記事