~美味しく 楽しく~ 2

何にでも興味津々・・
ココログさんからこちらへ。。。

仕事とか友人とかいろいろ

2021-09-20 20:43:41 | ご飯 肴

こんにちわ~

 

連休最終日 皆様楽しい連休でしたか❓

あたしはひたすら ぐーたらしてました(笑)

明日は朝から夕方まで仕事だけど 明後日からまた日曜までお休みなのだ。

土日祝もあるけどその合間の平日も休みもらってます。

こんなに休んだら収入がヤバイのだけど。。まあいいかな。って感じ。

よくないけど(笑)

 

 

今日はちょっと文章長めです。 スミマセン。

 

いろいろ思うことがあって ちょっとだけ やる気が失せてるってのが本音かな。

10月以降 繁忙期に入ります。けどどんだけ仕事させてもらえるやら。な感じ。

10月誕生日のある夫はそこで定年です。仕事は続けますけど。。

11月はあたしの誕生日があります。そのころにひっさしぶりの旅行行こうかって話。

昨年から今年初めにも考えていたけど緊急事態宣言たらなんたらで止めました。

だからこの機会に行こうって話になった。

繁忙期に。。って思われそうだけど タイミング的にそうなっちゃいました。いいか。

 

仕事の話はまた追々。。

 

 

これは知人の話 40代後半かな~ 大学生と高校生の娘さんがいるフツーの家庭。

が。。。

だんな様がけっこ浮気グセがあるような。。

まあ そんな方もいますけど 遊びでちゃらちゃらしてるだけならいいけど。

なんと浮気相手が妊娠。

ごく一般的に考えたら 産むのをあきらめるか 

だんな様が家庭を終わらせて彼女と結婚するか。なんて思うのだけど。

どうも彼女は独身ではあるけど子供がいて同居してるパートナーがいるみたい。

え、なんだそれ。

 

だんな様の希望は 家庭は壊さず 生まれてくる子供は認知したいと。

そんな勝手な話ってないやろーってことですよね。

生まれてくる子供には罪はないとはいえ。。。何なんだ この関係式。

 

知人はなんていうか 真面目な方でして これがちょっと遊びでもしてる子ならなあ。。

夫の浮気を自分のせいだと思ってしまうような子でして。

 

結局今は別居しているけど 浮気相手は出産されたようです。

知人は離婚を決めた(けど揺らいでいる)けどだんな様はのらりくらり。

話し合いもできていない様子。

 

浮気が発覚した時点でドラマみたいに「離婚よ!」って言えるようならよかったんだけど。

なんか誰かが何とかしてくれるような意識があるような(うまく言えないけど)

何か言ったら逆になんか言われるのが怖いって思ってるのかもしれない。

何にしても子供が生まれちゃってるし。

本当にだんな様の子供なの?って思ってしまいますよね。

パートナーさんもいるし ネットゲームで知り合ったみたいだし他にもいるんじゃ?

なんて思ってしまいますよね。

もちろん認知とかってなるとDNA鑑定等はしてもらうようですけどね。

 

こんな場合 法的に強行に出た方がいいんだろうか。

弁護士さんとか? 公的な相談機関もあるんですよね?

たぶんお金もかけられないだろうし。

そういうのに疎いのでわからないんですけど。。

なにかできたら。。って思うのだけど。

 

 

 

テレビをつけたら音楽の番組やってた(国営放送ね)

懐かしいっていうか あたしより年上の方々。

ユーミンさんが中心の番組なのかな。

尾崎亜美さんとか すごい。泣きそうだわ。

この曲聴いてた時代は 恋してましたもんね(笑)

 

先日「風」のメンバーの大久保さんがご逝去されたと聞いた。

あのころ憧れたミュージシャンの方々が平気で70歳とかになってて

旅立たれた方も多くなって

でもみんなすごいカッコイイ。

カッコイイ生き方がしたいな。と改めて思いました。

 

 

食べたのも載せましょう

 

生ハムチーズ

 

まぐろ剥き身でユッケ風

 

イカげそ唐揚げ

 

ひき肉たまごとじ

 

 

えと

髪をショートにしてからヘアカラーをやめました。

もともと白髪も多かったし 昔は金髪にしたりいろいろしましたけど~

今は仕事の関係もあって黒髪だった。ハンパな茶髪はイヤなので

金髪がダメなら黒髪に。っていう0か100かの選択(笑)

 

周りの方々は いいね~グレイヘア なんてお褒めもいただきますけど。

本当のところ グレイヘアにしようとかマッタク思ってなくて(笑)

横着で毛染めをやめた結果がこうなってるだけでして。

やめたっていうか なんとなくしなくなっただけなんですよ~(笑)

その結果がこんな感じ。

でか。。。

自撮りなんでうまく撮れないど~

ヘアスタイル的には後ろカリアゲ 左耳上カリアゲなんですが。

ばばあ こんなんでいいのか。

今の仕事を辞めたら金髪か完全な銀髪にしたいな~~~~なんて思います(笑)

 

 

 

いろいろあるけど

人生 楽しまなくちゃ。

とりあえずは明日 1日を楽しく過ごしましょう。

 

今日の1日に感謝です。

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べたものとかBSのこととか | トップ | 中秋の名月と友人のこと »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bokkakea-chan)
2021-09-20 21:45:36
こんばんは、こんなコメントさせてもらってどうなのか迷いましたが💧書き込みお許しくださいm(__)m
知人の方、ホントにお気の毒です💧そして、一番可愛そうなのは、何も知らずにこの世に生まれてきてしまった子供の方ですね😥知人の旦那さんは身勝手ですが、不倫相手の方は、私から言わせてもらえば、だらしない女としかおもえません。知人さんが不倫相手を訴えて慰謝料とることもできると思います。それくらいしてもよいのではないかと。そうすることで、旦那さんも相手も少しは高い遊び代に懲りるのではないでしょうか。。
返信する
Unknown (11060620andy)
2021-09-20 22:24:28
わ〜😍
まうさんだ‼️
何か近づけた様で嬉しい💖
趣味似てるから😊
知人の旦那さんの話も驚き😲‼️
何かみんな色々あってるんですね〜😔
悲しい出来事…
ブログの内容、色々 コメントしたい事ばかりでした😱
返信する
Unknown (まう)
2021-09-22 12:06:04
>bokkakea-chanさん
こんにちわ~
コメントありがとうございます。

これから友人はどうやっていくのか。
その浮気相手は出産したようですが 
どんな人なのかなあと思います。
授かった命を。。とかいう優しい気持ちなのでしょうか。
だとすれば そもそも授かるようなことをするな。と言いたいです。
これからその子の長い人生 どうなるんでしょうか。
ちゃんと育てることのできる能力があるのか。
おっしゃるように だらしないって言うかなんて言うか。
後先考えられない人なのでしょうか。
もちろん慰謝料は請求するべきだと思います。
法的に対処できるようにするべきですよね。
返信する
Unknown (まう)
2021-09-22 12:09:23
>おろちさん
こんにちわ~

ふふ
でかでかと載せてみました(笑)

友人は今後どうなっていくんだろう。
心配ですが 本人が決めないといけない問題ですよね。
ホント
いろんなことがあって いろんな人がいます。
あたしも今はのほほんと暮らしてますが(笑)
いろいろな経験もしてきたし
これからも何が待ってるか。。。

コメントいっぱいしてください~(笑)
返信する

コメントを投稿

ご飯 肴」カテゴリの最新記事